のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

城北公園の<花しょうぶ、いろいろ> (3)

2017-06-10 21:00:49 | 日記

 (2)の続きです。

                    

 

 

                      

 

 

 

                        

 

 

  

                     

 

 

 

                        

 

 

 

                     

 

 

 

 

 花しょうぶを見終って上を見上げると、青い空と白い雲をバックに、竹の新緑が日射しを浴びて美しかった。

                  

 

 

 

 

 花菖蒲園を出た所に、何軒かの植木屋さんがあった。

 その一軒で私は、好みのガクアジサイの鉢植えを見つけた。

 しばらく鉢植えを買っていなかったが、この日は買いたい衝動を抑えきれず、その花を買ってしまった。

 このガクアジサイの名まえは、「ダンスパーティ」!

               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城北公園の<花しょうぶ、い... | トップ | 6月上旬の <長居植物園> 1) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な紫陽花 (じゅん)
2017-06-11 09:45:10
「ダンスパーティー」素敵な名前と、花ですね。昔、押し花にしたことがあります。
じゅんさんへ (のんスケより)
2017-06-11 12:42:16
 早速のコメントありがとうございます。
 ダンスパーティ、じゅんさんご存知だったんですね!名まえとピッタリの花ですよね。
 (汚い部屋をそのまま撮ってしまって、お恥ずかしいです。)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事