まっ!いっか  B型おばさんのつぶやき

日常の出来事を好き勝手につぶやいてます

4代目ハムスター

2017-08-09 23:17:41 | ハムちゃん
4代目のハムちゃんが我が家にやってきてから、そろそろ2年半。

メスのジャンガリアンで、寿命は2~2年半と言われている。

最近は見た目にも分かるほど、毛ヅヤも悪くなりすっかりおばあちゃんに・・・

ころころとしてかわいかったのに、

すっかり痩せて、動くのもしんどそうだ・・・

大好きだった、ひまわりの種も歯が悪くなったのか食べず、

夫が、せっせと皮を剝いてあげるけどやっぱり食べず、

キャベツで命を繋いでいるようなものだ・・・

口がきけるわけでもなく、

なつくわけでもないけれど、

あきらかに弱っていく姿をみるとかわいそうだし切ない・・・

どんな生き物でも年をとるということは大変な事だ・・・

お互いに婆さん同士頑張ろうよ・・・









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルー | トップ | カナブンとフマキラーと夫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハムちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL