のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

旅と音楽の集い

2016年09月28日 | コンサート

旅行会社主催の「旅と音楽の集い」のご招待券をGET!

久しぶりに青薔薇海賊団の歌声に酔いしれて参りました~

 

まず、1部の「旅のご紹介」コーナーで 世界の様々な美しい風景がスクリーンいっぱいに映し出され・・・

「旅行に行きたい!」という気持ちを全開にさせてくれます。

イタリア・ヴェネチアで見たカーニバルやフィレンツェの街並み・・・北欧の清んだ空気、贅沢な料理・・・

私の中で、旅の解放感が再現され、「早くシニアになりたい!」という、不思議な欲求に駆られました。

 

※ちなみに現の私は・・・受験生の母!であり、時給を求めるパートタイマー。そして、自身が長女であり、長男の嫁。

「快活な(アクティブ)シニアライフ」が目下の夢!なのであります

 

今日の会場は、杉並公会堂。

ホールは天井が高くて、歌声がオーロラとなって降りてくるような感じでした

 

1曲目には、歓迎の曲!(北様編)で、様々な国のごあいさつ ♪ ニイハオ!

そして、有名なアリア3曲。

今年のツアーは始まったばかりなので、あんまり詳しく書いちゃうとネタばれになっちゃうから・・・伏せますね!笑

 

凄いな~!って思ったのは、毎度の事ながら 北様の音楽編作。

前奏のアレンジ・・・楽器の使い方。

バイオリンが胡弓の音を奏で・・・気分は良き時代の中国。

静華さんに「素敵でした」とお伝えしたら、

「胡弓の様に弾いて下さいということでしたので・・・」とニッコリ微笑まれ・・・胸キュン!

「アラウンド・座・ワールド」の名の通り、座ったままで世界旅行に行って参りました

ツアーは全部で5カ所。

あと4カ所に回るそうです!

ステージ1つ1つ、すべてが生もの。

今日も楽しいハプニングがありましたw

全部見たいな~♪


(左から:片寄純也さん・川口静華さん・上原正敏さん・荒庸子さん・北村晶子さん・井ノ上了吏さん)

サイン会あり、握手のチャンスもあり・・・HAPPYな1日でしたw

ありがとうございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加