のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

シュウマイ弁当

2011年04月12日 | 料理レシピ

4月から娘も中学生。

明るく元気に登校してくれることが、ありがたい♪

(命名:「花よりだんご」弁当)

それにしても・・・家では、超~わがままな娘

新しい環境で頑張っているから・・・と思っていても、やっぱり「イラッ!」っとする。

昨夜も、一戦交えてしまった。

お詫びに、今朝はキャラ弁(笑)

「ミッキー&ミニー」・・・には、見えないかなっ?w

シュウマイをひっくり返して海苔でお絵かき♪

これは、結構バリエーションが出来そうだよっ

・レタス(シュウマイの上げ底用)
・きゅうり
・ハム(リボン)
・シュウマイ
・海苔
・炒りたまご
・(冷食)グラタン・烏賊フライ
・いちご

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みんながいれば・・・

2011年04月01日 | コンサート

<今日の決意>

今、私に出来ること・・・

一人じゃ心細いけれど、みんなが付いてきてくれるなら・・・頑張る!

「無理言ってごめん!」って言ったら、

「いつもの事じゃん!」って、笑われた。

仲間って、良いな

ひとりの小さな手 何もできないけど
                   
それでも みんなの手と手をあわせれば
    
何かできる 何かできる


ひとりの小さな目 何も見えないけど

それでも みんなの瞳でみつめれば

何か見える 何か見える


ひとりの小さな声 何も言えないけど

それでも みんなの声が集まれば

何か言える 何か言える


ひとりで歩く道 遠くてつらいけど

それでも みんなのあしぶみ響かせば

楽しくなる 長い道も・・・


ひとりの人間は とても弱いけど

それでも みんながみんなが集まれば

強くなれる 強くなれる!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加