のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

ケインコスギさん結婚!

2009年12月30日 | ぼやき・諸々
ケインコスギさんが結婚

おめでとうございます~

長男が2歳の頃“忍者戦隊カクレンジャー”に出演されていた頃、後楽園遊園地に通いました~♪
ウルトラマンパワード(にも出演されていたので)ジオラマを見るために、九州のウルトラマンランドまで行ったり・・・
筋肉番付やサスケの収録も見に行きました~

良かった~ 幸せになって下さいね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日で仕事納め♪

2009年12月29日 | 家族
長男が合宿から帰って参りました



縦横1メートルの巨大トランク

「オリーブの首飾り」をBGMに、手品の1つでも披露したくなる大きさw

全国合宿は「各地から強豪が集結!」というだけあって、我が息子は甘くない現実をずっしりと感じて来たようです。

今まで1年に2回あった試験が、息子が受ける頃から1年に1回になるとの事。

息子も、サポートする親も、これからが正念場です

・・・さて・・・
我が家には、もう一人 正念場を迎えている人が~



ゲーマーの二男
来月、高校受験を控えております
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいCM出来た!

2009年12月28日 | コンサート
シンプルだけど・・・


(※携帯モバイルには対応していないそうです 御免なさい!)

伝えたい事を、いっぱい詰め込んでみました♪

気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今年を振り返り

2009年12月24日 | コンサート
「今年を振り返り」の季節がやって参りました!
今年も、上原さん三昧の楽しい1年でした~ 毎年恒例!「勝手にランキング~=


1.オペ落語「偽りの女庭師」
今年の幕開けに上演された 落語とのコラボレーションオペラ
美しいマーラさんとのkissシーンが衝撃的でした~!!



2.「3テノールコンサート」
ピアニストの北村晶子さん企画!
「こんなに楽しくて良いの~?」っていう、抱腹絶倒コンサートでした♪

 

 優しい笑顔に「Yes!フォーリンラブ

3.熱海起雲閣サロンコンサート
こちらも、第8弾!という大人気のサロンコンサート
毎年5月に企画されているのですが~、再演の要望が多かったので
特別に8月にも開催!という異例の演奏会でした。



4.オペラ「フェドーラ」
終演後、「たまには完全な二枚目役も良いでしょ?」って仰った笑顔が最高でした!
この劇のテーマ音楽「愛さずにはいられぬこの思い」が、上様のやわらかい歌声にピッタリでした。



5.オペラ「エトワール」
宝石箱とおもちゃ箱をひっくり返したような、めちゃめちゃ楽しいオペラだったそうです
娘が“新型インフルエンザ”にかかってしまい、観に行かれなくなってしまった私のために・・・
「Poverina non !」= かわいそうな non!



6.「感動の第九」in エストニア
「感動の第九inエストニア」ツアーにご参加された方とお友達になりました
次回(3月)の「感動の第九inスウェーデン」は、サンタクロース村の観光も付いているそうです
上様と一緒に第九ツアー!! 行ってみたいな~...



7.千恵Lee リサイタル

今回はゲスト出演ということで、お得意のスピーチもなく大変控えめにしていらっしゃいましたが、
随所に上様の魅力が輝いていた素晴らしいステージでした!!



8.大黒屋様「音を楽しむ会」

こちらも恒例のサロンコンサート♪第5弾!
「リピーターが多いので、同じにならないようにいろいろ考えています(上様談)
アットホームな温かい雰囲気がとても素敵な演奏会でした!



9.勝手にふぁん倶楽部CM
今見たら、170回再生されていました~!!
これは嬉しいビックリw ありがとうございます~
上様からの感想・・・「なっ、なんじゃこれは~
え、え~っ? 作務衣の写真~??? こっ、これは・・・
もっと、ちゃんとした写真を送っておくべきだった~
...だそうです!(笑
はい♪ お写真、楽しみにお待ちしておりま~す

※携帯電話には対応していないそうです ごめんなさい

10.出前コンサートin 香川

こちらも、毎年恒例になっています!香川県での演奏ツアー、今年で3回目。
私個人的な事ですが~、こちらのスタッフ様と交流が持てたこと・・・今年最高の喜びでした
上様の温かいお人柄は、周りの人を幸せにしてくれます。
優しい気持ちで繋がった香川県の皆さまの心が、神奈川の地まで届きました
香川といったら~讃岐うどん!


そのほか、水戸公演・ディナーショー・エッセンティアコンサート・二胡&オペラのガラコンサート・・・
沢山の演奏会があった1年でした
ご紹介出来なかった皆さま、御免なさい!
(上様の御出演情報を教えて下さい


私の知っている限りの来年の予定ですが・・・
2月9日にデビュー20周年記念コンサート



2月終りから、スウェーデンにて第九演奏ツアー


3月・9月・11月には、それぞれオペラ公演があるようです
まだまだ“上さま三昧”の日々は続きますw

来年も宜しくお願いします

※参考ブログ → 2008年版 2007年版 勝手にランキング
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスetc...

2009年12月19日 | 家族

<神社参り>

「神社にお参りに行くから、50円ちょうだい!!」

小学5年生の娘の話。

なんで? 神社にお参り???
「サンタさんが来てくれますように!ってお願いしに行くの

(えっ??? 宗教違うでしょ~w)

真剣な眼差しが可笑しいやら、愛しいやら・・・

・・・で、なんで50円なの???

「だって~、親も買ってくれないような高い物をくれるんだよ? 50円くらい払わなくちゃ~

だそうな・・・・・・


<マリアさま>

「マリア様って、偉いの?」

同じく小学5年生の娘の話。

マリア様が身籠るまでの経緯を話していると・・・

「ふ~ん。マリア様、神様とやっちゃったのかぁ~!」

えっ!? ちっ、ちがうって

「あぁ、ヨセフさんと出来ちゃった結婚ね !!」

そうじゃなくって~~~

イマドキは、学校でちゃんと教えてくれている様です。。。

処女でのご懐妊を信じて疑わなかったのは、私だけ・・・???

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本番慣れ?

2009年12月14日 | ぼやき・諸々

昨日は、某民謡歌手のディナーショーに行って参りました。

数年前から懇意にさせて頂いて・・・今年で4回目のディナーショー。

第1回目の時は、本気で民謡を習おうかと思ったくらい こぶしの渡りに感動致しました。

父が詩吟の師範だったので、幼い頃から詩吟や民謡を聞いて育った私。
結構耳は肥えております♪

尺八や三味線の生伴奏。日舞あり剣舞ありで味があり・・・歌曲とは違う趣きに喜びを感じておりました。

・・・ところが~

一体どうしたというのでしょう???

今年のショーは「1人カラオケ大会」でした 
尺八や三味線は、どこへやら。

アンプから出てくる大音量の騒音に、頭がガンガンしてきました。

民謡教室だけでなく、カラオケ教室も始めたのだそうです

彼のこぶしの効いた美しく伸びる声・・・。
とうとう1曲も聴けずに終演となってしまいました

嗚呼、勿体無い。


「固定客(リピ-ター)を喜ばせる」って、並々ならぬご苦労がある訳ですね!!

今まで、上原さんのコンサートに何十回と足を運んでおりますが・・・

がっかりした事は、唯の一度もありません!キッパリ
「いつ行っても、楽しませて貰える」という、自信があります

それって、凄いことだったのですね・・・


熱心なファンの黄色い声援・・・ご年配マダムの熱烈ラブコール。

嗚呼~恥かしや・・・

穴があったら入りたい。。。

しばらくの間、「上様大~好き」って言うのは止めにします!

オバサンじゃない、大人のふぁんを目指します な~んちゃってネ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンゴの芯

2009年12月08日 | ぼやき・諸々
リンゴの美味しい季節になりました

「ラップの芯を使うと、リンゴの芯がきれいに刳り抜けるらしい
という情報を入手しましたので~、やってみました


 ↑ きれいでしょ?

  
↑ 案外、簡単にブスッと刺さりました ↑ 突き抜けた状態

1本のラップの芯で、2回出来ますね♪

でも・・・・・・・・・・・・








  

特に使い道がない・・・・・・










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

痩せる訳ないね^^

2009年12月06日 | ぼやき・諸々
仕事が終わった時に飲む1杯。これ!美味しい~



1缶で、137Kcalだってさ!
コンビニの梅おにぎりが、140Kcal・・・あはは

ミルクキャラメル・・・懐かしい味w
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後のレッスン日

2009年12月05日 | 声楽レッスン
職場のパートナーが、忌引きで1週間の帰省。

この一週間は どう過ごしていたのか分からないくらいハードでした



そんな中、今年最後の声楽レッスンに行って参りました

トスティの「Ridonami la calma !」(私に静けさを)

9月から歌っているのに、ちっとも精進しない私・・・

「Ridonami la calma 」の「ca」が、苦手なんです

かっ かっ かっ
あぁ「Ridonami la calma ! 私に静けさを ~プリーズ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加