のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

おばあちゃん

2009年11月28日 | 家族
今朝、お友達の日記を拝読したら「おばあちゃん」の事が書かれてありました。
陽だまりのような、あったかい日記でした。

私も、おばあちゃんに逢いたいな~って思いながら出勤したら、
「父のお姉さんが危篤」だとの知らせ・・・。

伯母は、まだ70半ば。

自分が年を取った分、親世代も年を取っているのですね

何だか急に不安になって、仕事帰りに おばあちゃんに逢いに行きました。



おばあちゃんは、ホームに入所しているのですが・・・最近は、会いに行くタイミングが悪くて、なかなか2人でゆっくり話すことが出来なかったのです。
でも、今日は おばあちゃんと2人っきりになれました♪

私は、おばあちゃん子だったので「絶対に私の事は忘れないだろう」って思っていたのですが・・・
ここ最近は、私の事が分からないこともしばしば。

なのに、今日はすぐに分かってくれました!!
おばあちゃんにハグしたとたん、ポロポロ涙が止まらなくなっちゃって・・・笑
「生きていてくれて ありがとう!ずーっと ずーっと生きていて欲しい!」
って、涙でぐちょぐちょになりながら伝えました。

98歳のおばあちゃんの腕の中で、40歳過ぎた孫が ボロボロ泣く姿は ちょっと滑稽ですね^^;

その後、昔のアルバムを一緒に見て・・・記憶のリハビリw
ずっと会っていない長女(母の姉)は、思い出せない人になってしまいました



今年も残り1ケ月となりました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

立ち直りましたw

2009年11月27日 | 家族
はい 2日間、訳もなくどっぷりと落ち込みましたが(笑
おかげさまで、すっかり元気になりました

やっぱり・・・私はダイエットに向かないようですw

昨日は、煮豚を作りました♪



これで、ざっと1.5kg (注)家族5人分です。
チャーシューメンとチャーシュー丼 完食!!

一昨日は、唐揚げ♪ こちらも、鶏肉1.5kg



こちらも、あっという間に完食

・・・こんな食生活をしていて、痩せる訳がないっ

でも、食べられるって 幸せ~

一昨日は、息子がジム帰りに タコスを買ってきてくれました♪



「6個」だ・・・。

家族は「5人」だ・・・。

残りの1個を、誰が食べるか???

冷やかな空気が流れた後、パパが一言 「これはご主人様のものだろ

( 自分で「ご主人様」って言うな~っ

はい 負けました^^ 我が家は、パパがイチバン偉いのですw

お陰さまで、家族全員!まだまだ成長期です
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はネガティブ

2009年11月25日 | ぼやき・諸々
今年も終盤に入り、毎日が慌ただしく過ぎて行きます。



当たり前の事だけど・・・
オペラ歌手は、歌が上手なだけじゃ~ダメなんです。
オールマイティな身のこなし。日舞でもダンスでも・・・。

今日は、その偉大さを まざまざと痛感させられる出来事があって・・・
自分の無力さ 無能さに、消えていなくなってしまいたい気持ちでした。

「こんな愚痴をこぼす暇があったら練習しろよ~
っと、自分で叱咤激励するものの・・・
今日は気持ちが上がらない~

自分の老いも急に感じたりして・・・うわぁ ネガティブ~

今夜は、とことん落ち込んで・・・
明日から、また頑張ろ~っと。。。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびっこマラソン大会

2009年11月23日 | 家族
今日は、娘のマラソン大会に同行♪



「50位以内に入ったら、携帯電話買って」っと、強引にパパに約束を取り付け・・・

いざ!出発!!

結果は・・・56位  (5年生女子は、250人位走っていたのかな?)

ははは^^; 残念でした~!

でも、来年は30位目指して走るという・・・
(やっぱり負けず嫌いだった!笑)
まぁ、何でも目標があるというのは良いことだw

私が出場していたら・・・間違いなく天国へゴールイン だったね


公園の銀杏が・・・


みごとでした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

女子競輪!

2009年11月20日 | 家族


職場の屋上からの富士山。

秋から急に冬になってしまったようで・・・朝、起きるのが辛い

息子は、相変わらず70キロの道のりを 自転車通学しております
二男も、来春から お兄ちゃんの後について 70キロ通学します=

お久しぶりの競輪ネタですが~~~w
女子競輪が47年ぶりに復活するそうです
来春から募集開始。2011年度からのスタートになる予定

そうなると・・・必然的に? パパたちの視線が娘に・・・
おいおい 娘も競輪ですか~???(まだ小学生です^^;)
娘も、まんざらではない表情。
(娘の負けず嫌い気質は、兄妹の中で一番 選手向きかも!?)
亀田3兄弟のように・・・? なれるかなぁ~???
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

香川

2009年11月20日 | コンサート

毎年11月に、約1週間かけて行われている 「出前コンサートin 香川」
今年も無事に終わられたようです お疲れ様でした

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜
mihoさまより


小学校へ     2009.11.11 Wednesday  

今日は、テノール歌手上原正敏さんの小学校での演奏に同行しました!

(ちなみに、小学生全員、マスク着用でしたよ)

昨日のコンサートも1曲ごとに楽しいトークをはさまれていましたが、今日も小学生の心をばっちりつかんでいました。

Ave Maria を歌う前には、「何か悪い事をしたと思う事な~い?」と質問すると、小学生は「昨日、友達をたたいた」とか「妹をいじめてしまった」とか。

「じゃあ、今から歌う曲はキリストのお母さんマリアさんにお祈りする曲だから、みんなも目をつぶって、悪い事を謝る気持ちで聴いててね」と。

小学生はじっと目をつぶって、静かに聴いていました。

リゴレットのアリアを歌う前には「この曲は最後に高い音があって、フィギュアスケートでいう
三回転半くらいの難しさだから、成功したらブラボーって叫んでね」と。

もちろん歌い終えた時は、ブラボーの嵐でした。

で、私も突然一緒に歌うことになりました

「何、歌う?」と言われ、じゃあ、ジャンニスキッキの「O mio babbino caro」 でも・・。
さすがですね、伴奏の北村さんも、それなら覚えてるから大丈夫ということで、朝からいきなり歌いました。

これも経験!?

で、椿姫の「乾杯の歌」を上原さんと一緒に歌いました。

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

小学校での公演、大成功だったようですね・・・
いつもながら、スタッフの皆様の情熱と、上様&北様の愛に 頭が下がります。

そして・・・今年イチバン嬉しかったこと

香川県にお住まいの上様ファンと、お友達になれたこと

「神奈川県の点」と「香川県の点」が、線で結ばれました~

私が書いた「秋の夜の夢」へ、コメントを寄せて下さいました
とっても嬉しかったので・・・ご紹介します♪

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

バトンタッチされました♪  2009-11-12

香川県民ユメモチでございます!

日曜の第九から木曜のコンサートまでご一緒しました
歌もさることながら、すばらしいお人柄ですよね!!!!

まさにトリコでございマス!
ものすごい人見知りの私に優しくしてくださり、歌い終わって最後は涙②デシタ。

うちの病院(ユメモチは医療従事者)でもコンサートをしてくださり、患者サマ・スタッフも感動で涙していました…。

ユメモチもまた一から出直しデス☆

nonさま、あなたがトリコのわけがよくわかりましたよ!!!!!

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

上様と共に! 2009-11-18 (讃岐のモーツアルト様 筆)

nonさまはじめまして

やっと、投稿できる様になりました。(未熟者です)
讃岐のモーツアルトです。

去年も上様から勧められ、許可を得ていたのですが・・・・。

前置きはこれ位にして、私もユメオキさんと同じく、第九から木曜日までずっと上様と北政所様と共に、県内6箇所で出前コンサートをして来ました。

3年前から企画して、上様に香川に来ていただきコンサートをしていました。

毎年、上様のファンが増え続けうれしい限りです。

今年も上様の大好物のさぬきうどんを満腹するまで、召し上がって頂きました。お陰で少しお腹が出たようですが・・・?

何時聞いても上様の歌声は素晴らしいですね

また、歌の合間に飛び出すトークも
素晴らしく、お客様も大満足です。

去年と今年もコンサートの合間に
上様からレッスンをして頂き、私も

上様の様な素敵な声に近付けたらと
頑張りました。

生憎天候が悪く10日は土砂降りでしたが、沢山の
お客様で上様はのりのりで大盛況でした。

来年、再会を楽しみにお見送りしましたが、本当に有意義な6日間でした。

これからも宜しく仲間に入れて下さい。

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

勝手にふぁん倶楽部・・・続けていて良かったです~

上様のファンの方は、やっぱり皆さん 温かい

mihoさま、ユメモチさま、讃岐のモーツアルト様♪
ありがとうございました~

これからも、どんどん広がって 大きなネットワークが出来たら良いな~w

(参考:昨年の様子もうひとつ & 一昨年

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香川公演を終えて

2009年11月18日 | コンサート
毎年11月に、約1週間かけて行われている 「出前コンサートin 香川」
今年も無事に終わられたようです お疲れ様でした

小学校での公演、大成功だったようですね・・・
いつもながら、スタッフの皆様の情熱と、上様&北様の愛に 頭が下がります。

今年、イチバン嬉しかったこと

香川県にお住まいの上様ファンと、お友達になれたこと

「神奈川県の点」と「香川県の点」が、線で結ばれました~

私が書いた「秋の夜の夢」へ、コメントを寄せて下さいました
とっても嬉しかったので・・・ご紹介します♪

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

バトンタッチされました♪  2009-11-12

香川県民ユメモチでございます!

日曜の第九から木曜のコンサートまでご一緒しました
歌もさることながら、すばらしいお人柄ですよね!!!!

まさにトリコでございマス!
ものすごい人見知りの私に優しくしてくださり、歌い終わって最後は涙②デシタ。

うちの病院(ユメモチは医療従事者)でもコンサートをしてくださり、患者サマ・スタッフも感動で涙していました…。

ユメモチもまた一から出直しデス☆

nonさま、あなたがトリコのわけがよくわかりましたよ!!!!!

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

上様と共に! 2009-11-18 (讃岐のモーツアルト様 筆)

nonさまはじめまして

やっと、投稿できる様になりました。(未熟者です)
讃岐のモーツアルトです。

去年も上様から勧められ、許可を得ていたのですが・・・・。

前置きはこれ位にして、私もユメオキさんと同じく、第九から木曜日までずっと上様と北政所様と共に、県内6箇所で出前コンサートをして来ました。

3年前から企画して、上様に香川に来ていただきコンサートをしていました。

毎年、上様のファンが増え続けうれしい限りです。

今年も上様の大好物のさぬきうどんを満腹するまで、召し上がって頂きました。お陰で少しお腹が出たようですが・・・?

何時聞いても上様の歌声は素晴らしいですね

また、歌の合間に飛び出すトークも
素晴らしく、お客様も大満足です。

去年と今年もコンサートの合間に
上様からレッスンをして頂き、私も

上様の様な素敵な声に近付けたらと
頑張りました。

生憎天候が悪く10日は土砂降りでしたが、沢山の
お客様で上様はのりのりで大盛況でした。

来年、再会を楽しみにお見送りしましたが、本当に有意義な6日間でした。

これからも宜しく仲間に入れて下さい。

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

勝手にふぁん倶楽部・・・続けていて良かったです~

上様のファンの方は、やっぱり皆さん 温かい

mihoさま、ユメモチさま、讃岐のモーツアルト様♪
ありがとうございました~

これからも、どんどん広がって 大きなネットワークが出来たら良いな~w

(参考:昨年の様子もうひとつ & 一昨年
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の癒し

2009年11月17日 | ぼやき・諸々
絵は得意じゃないけど・・・描くのは好きですw
最近のマイブーム 疲れた時に、パソコンのマウスでちょこちょこっとお絵かき♪



↑この絵・・・お題は「イタリア」なんだけどネ♪
ゴンドラに乗って、上様のカンツォーネ聴きたい
私の夢・・・ですね

もうひとつ。。。私の夢・・・「自由」



ゆっく~~~り 寝ていたい・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

かぼす風呂

2009年11月14日 | ハーブ・入浴剤


アンちゃんから頂いたかぼすで・・・かぼす風呂
プチ贅沢w

神経痛・肩こり・腰痛などに効果があるそうですが、
何より精神安定に効果あり!!(←コレは、私の勝手な自論
癒されます~

お風呂に浸かりながら、温まったかぼすを食べて・・・(笑
外からも中からもポカポカしてます♪
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ミサンガが!!

2009年11月14日 | 声楽レッスン
お久しぶりの声楽レッスン

久しぶりだったのに、今日は何故か上手くマスクに入って褒められました=

身体が忘れないうちに次のレッスンを入れたかったのですが~ちょっとムリ
1か月間、うまく保っておけると良いのですが~...。

最近、ようやく腹式呼吸が解ってきて(オイオイ 今頃~
響きを長く保てるようになってきました
・・・上様の響きの長さとは、比べものになりませんけど~(苦笑^^



先月 ミサンガが外れたお話をしましたが・・・実は外れるちょっと前に、尊敬する恩師から「だいぶマスクに入るようになったね」っと、お褒めのお言葉を頂いていたんです

だから外れたの???

「まだ(自分が満足行くまで)願いが叶っていない」という理由で、再度結び直したのですが、子供達曰く「新しいミサンガにしなさい



じゃ~んw 新調しました
次に恩師に褒めて頂ける日を夢見て・・・ひたすら精進いたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加