のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

ピーナツタフィー

2012年09月24日 | 料理レシピ

落花生をたくさん戴いたので、タフィー(飴)にしました。

 

全部で2カップ分ありましたw

袋に入れて、粗めに砕く。

砂糖(2カップ)+マーガリン(大さじ2)+水(大さじ4)をレンジ用のなべに入れて6分加熱。

グツグツ煮え立って、水あめ状になったら、砕いたピーナツを入れて急いで混ぜる!

※我が家には気の利いた鍋が無いので、中華どんぶりで代用・・・♪ 

サラダ油を塗ったアルミホイルに伸ばして固める。

出来上がり~♪

ちょっとピーナッツの量が多かったかな?(笑

飴のように小さく切れなかったので、クッキーのようになっちゃったw

でも、美味い!

ぜひお試しあれ~

ジャンル:
お菓子
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高熱ダイエット | トップ | 2か月ぶりに・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teresa )
2012-10-02 23:09:09
美味しそう!
手作りおやつって良いよね~
濃いめのコーヒーと一緒に!食べたい
>teresaさん (non)
2012-10-02 23:10:11
カロリー高そうでしょw
Unknown (teresa)
2012-10-02 23:11:33
クッキー程の大きさなら、一つで充分満足出来そうね
Unknown (さっちゃん)
2012-10-02 23:18:33
家で作れるものなんですね?!すごい!美味しそうっ!
>サッちゃんさま (non)
2012-10-02 23:20:23
コメントありがとうございます♪
ピーナッツの量を2/3に減らしたほうがイイかもしれませんw

子供が小さい頃、「ひとりでできるもん」ってTV番組の中で紹介されていたレシピです♪
熱いので、子供だけで作るのはちょっと心配だけど、簡単なのでぜひお試しを~!*^^*

コメントを投稿

料理レシピ」カテゴリの最新記事