のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

枇杷が沢山採れました!

2017年06月08日 | ぼやき・諸々

2007年に撒いた枇杷の種が、今年沢山の実を付けました

(2008年の頃)


(2017年現在)
木はぐんぐん成長し、お隣の敷地にまで!

お隣の人と実を半分こで、交渉成立!笑


実は小粒ですが、甘くて美味しいです♪

子供の成長同様、植物の成長も早いですねw

日々の衰えを感じる今日この頃。

一生懸命頑張って、目標は「現状維持!」に致しました

妹に初孫が産まれ、久しぶりに新生児を抱っこしました

パパになった甥っ子に「ついこの前、あなたが赤ちゃんだったのに…」って言ったら怪訝な顔をされました

20年前が、ついこの間の事のように感じてしまうのは、私が年を取った証拠ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オペラ「ラインの妖精」nonレポ | トップ | 上様三昧! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチはきゅうりを1本!(笑) (Pちゃん)
2017-06-09 22:14:18
凄い!収穫祭ですね!ウチはきゅうりとゴーヤの苗を、旦那と母が仲良く植えて、先日1本収穫しました。
ところで甥っ子さんのお子様、かわいいですね
>Pちゃんさま (non)
2017-06-10 02:53:54
きゅうり!もう実ったのですね
「世界一栄養価の低い野菜」って言われていますが、最近では抗ガン作用や脳梗塞や心筋梗塞の予防、高血圧や腎臓病などにも良いらしいです! 自分で育てた野菜を食べるのは嬉しいですね
甥っ子の子は、あっという間に1か月が経ち…
次に会うときには人見知りをして泣いてしまうんだろうな〜 笑笑

コメントを投稿

ぼやき・諸々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL