のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

てぃ~らみ Su!

2017年06月14日 | ぼやき・諸々
上様から教えていただいたイタリア語を2つご紹介 ♪
 
giu(じゅ)・・・と、su(す)
 
「giu」は、今の私。「元気がない」ってこと。
 
そして、「su」は、上げる 
 
お菓子のティラミスは、「私を元気にさせて!」っていう意味なんだって
 
 
今日は、歌のレッスン日
 
ティラミスは食べていないけれど、思いっきり元気になりました
 
 
テンションが上がったまま、あやめの里へ・・・!
 
 
 
あれれ・・・規模が小さくなっちゃった!?
 
 
なんと、今年でおしまいなんだそうです。
寂しいけれど、今まで楽しませてくださった農家の皆さんに感謝!
最後に見に来られて良かった
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事故に遭いまして・・・ | トップ | 一歩前進! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あがれ~! (Pちゃん)
2017-06-14 23:26:01
nonさん、ブログ更新早いですね🎵
楽しいです元気を出す方法、私はへたっぴで、だいたい 食べてしまうのですが…
あやめを見に行くなんて乙女ですね
nonさんに便乗して…私も乙女浮上するぞ!
>Pちゃんさま (non)
2017-06-15 00:37:49
>nonさん、ブログ更新早いですね🎵
そうなんですw 3日坊主にならないと良いのですが・・・
この「あやめの里」付近には、芝桜の咲く川辺もあって、毎年4月中頃に見に来ているところなのです
本当は、自宅の庭をお花畑にしたいのですが~


時間の使い方が下手クソで、手が回らないの。
優雅に池を眺めるような日々を送ってみたいw(笑

コメントを投稿

ぼやき・諸々」カテゴリの最新記事