のんのつれづれなるままに

  ~ 上原正敏さん勝手にふぁん倶楽部 ~

2016年スタート!

2016年01月05日 | 上様より

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

 

新年早々、娘から嬉しいプレゼント(私の誕生日=元旦)

小さな真っ赤なピアノ

私が携帯用の小さなキーボードが欲しいって言っていたのを思い出してプレゼントしてくれたんだって

あはは・・・ ちょっと重たいけどw 

確かに持ち運べる大きさだもんね=ぐー

鍵盤の大きさが本物のピアノと同じ大きさなので弾きやすいし・・・

何よりも気持が嬉しいネ!ありがとう。

音は・・・昔ながらの懐かしい音。ちょっと響きすぎるので、ハンマーの所に不織布を噛ませました。

 

今年の目標は、「自分の時間を持つ

どうしても、自分のことが後回しになってしまう性格。

こんなことじゃ、いつまでたっても 上様と一緒に二重唱が歌えるくらい上手になんかならない・・・

でも、諸事情により・・・レッスンにも思うように通えないので、先ずは譜読みをしよう♪

 

今年の1曲目はオペラ「フィガロの結婚」より「Porgi amor qualche ristoro」

伯爵の愛が自分から離れてしまった悲しみを歌うアリア。

「フィガロ・・・」を観て、伯爵夫人に共感してしまうのは・・・私自身が、もう若くないからかな?

響きのある声で、清らかに美しく歌えるようになりたい曲 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

0才からのクラシックin台東区

2015年07月01日 | 上様より

SONYキッズコンサートのリハーサル終了!!7月8日台東区ですがチケットはすぐに完売してしまったとのこと。ありがたいことです!
smf.or.jp/concert/age0_1… pic.twitter.com/KMocoF69pT

nonさんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上原正敏&大須賀恵里 デュオ リサイタル

2015年06月27日 | 上様より

「上原正敏&大須賀恵里 デュオ リサイタル」のチラシを入手しました!2015年9月19日(土)14:00~開演・よみうり大手町ホール pic.twitter.com/pozSkj78ea

3 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶやき

2015年06月13日 | 上様より

上様(上原正敏さん) 湘南鎌倉にご登場です*\(^o^)/* これを機に湘南でもたくさん歌っていただきたいなぁ~☆ pic.twitter.com/NHiWeX8RQ7


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧鎌倉図書館保存チャリティーコンサート

2015年06月07日 | 上様より

☆上原正敏さん出演情報☆「旧鎌倉図書館保存チャリティーコンサート」2015年7月17日(金)16時開演/鎌倉生涯学習センターホール pic.twitter.com/jj6DRibRHC

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロンコンサート開演です!

2015年05月18日 | 上様より

起雲閣サロンオペラコンサート、もうすぐ開演です(*^^*)
出演:上原正敏さん・岡範子さん・杉谷真知子さん pic.twitter.com/ssJEr2Hn0r


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オペラ「復活」♪

2015年04月24日 | 上様より

☆上原正敏さん出演情報☆
オペラ「復活」のチラシを入手しました!2015/ 7/11(土) 15:00 開演
新国立劇場(中劇場)
「カチューシャかわいや わかれのつらさ」…トルストイ原作です。 pic.twitter.com/pbx4W1zcdA


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロンコンサートのお誘い

2015年04月19日 | 上様より

5月17日(日)午後2時~熱海・起雲閣にてサロンオペラコンサートがあります(*^^*)
今年のテーマは「オペラの出会いと別れ」椿姫&マノンレスコー。出演は岡 範子さん、上原正敏さん、杉谷真知子さん pic.twitter.com/IOuBwuU4tr


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

0才からのクラシックin台東区

2015年04月14日 | 上様より

☆上原正敏さん出演情報☆
0才からのクラシックin台東区生涯学習センター「ミレニアムホール」
7月8日(水)11時~開演
city.taito.lg.jp/smph/index/eve… pic.twitter.com/rPGA5RHx6b


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テノールバンザイ

2015年04月04日 | 上様より

グローバル ユース ビューロー・サロンコンサート。
「テノールバンザイ」シリーズ第一弾。
秋には青薔薇海賊団のコンサート(旅と音楽の集い)もあるそうです♪
上原正敏さん&北村晶子さんによる新曲ご披露もありました?幸せ! pic.twitter.com/z4ULkQxPGd

1 件 リツイートされました

上様のオペラ情報を発見!
アルファーノ作曲・オペラ「復活」
2015/ 7/11(土) 15:00 開演
新国立劇場(中劇場)
[演出]馬場紀雄 [指揮]飯坂純 [出演]橋爪ゆか / 上原正敏 / 他 [演奏]東京オペラ・フィルハーモニック管弦楽団 、東京オペラプロデュース合唱団


コメント
この記事をはてなブックマークに追加