きゃなんのバンザイ日記ヽ(´ー`)ノ

★2009★
★キャナは今年もマイペースブログ★
★O型・双子座・24歳★
★今年もよろしく★

鹿児島はでっかいどぉ(旅行総括)

2006年08月30日 18時53分20秒 | Weblog
プチ同窓会まで時間つぶしに漫喫きてます。
ものすごく、ジーパンを脱ぎたい次第であります。
でも、いくら個室とはいえ、社会のルールは守ります


鹿児島旅行総括いたします




毎年恒例、女3人夏旅行♪

九州新幹線に初乗車!!!!
てゆーか、九州新幹線ってまだ半分しかできてないのね
新八代まで特急で行って、新八代から鹿児島中央までは新幹線。

車内、激さぶ
防寒着のないあたし、タオルを無理矢理はおるも、意味なし。

九州新幹線つばめ。
えらい、和風な新幹線でございました。
なにがって?
いやいや、窓についてる日よけのやつが
「ござ」(すだれ?)みたいなやつやったけんね!!!
あれ絶対、熊本のイグサつかっとうけん!!!
んで座席も、なんかばーちゃんちにありそうなクッションの柄やったし。



鹿児島到着後は、レンタカーでGO TO!!!!
目指すは、指宿の砂風呂

出発早々、BGMを忘れたこと発覚。
BOOKOFFはないかと、道に迷ったついでに探すも見つからず。
しょうがない・・・・・
と取り出したるは・・・・


チャラララッチャチャ~(ドラえもんのあの音をご想像ください)


i-pod~~~



はいそうです。これを音量最大にしてのBGMです。
今回の旅、最後までこれで行きます。
エンジン音に負けそうな微弱な音源。若干の音割れ。

でもね、人間慣れるもんです。


かすかに聞き取れる音源を元に、歌う歌う歌う。
やはり年月を重ねても歌えるのはGLAYだね、と確信した3人。



まずは、池田湖でイッシーを探そう!!!とゆぅわけでいざ湖へ。
散々イッシーイッシー言ってテンションあげてたくせに
到着間際になるとネッシーネッシーといい間違えるあたし。そして二人に怒られる
ちなみに、イッシーは探さなくてもすぐ見つかりました。
実物探すより、イッシーの銅像で戯れてる時間のほうが明らかに長かったです(笑)
ごめんねネッシー! いやいや、イッシー
ちなみにイッシーとの記念撮影はわが身を犠牲にしかけた
一世一代の撮影でした。ねー、のぞ&おみこ(笑)



さらに指宿へ向かう途中、流しそうめん堪能。
結構な速さで流れる水にソーメン流しこんでがっつく。
かつおのたたき、ばり最高。
居酒屋の安物とはわけが違います



目的の指宿では、もちろん砂風呂
初体験
全裸に浴衣はおって、いざ海辺へ!!!!
麦わら帽子をかぶったおばちゃんたちに
「こっちこっち~」と呼ばれ、着席したものの、
頭の向きは海とは逆

時計と壁しか見えません。

でもでも砂に埋まるのってなんだか快感
砂の重さで地球の重力感じました
それにしても暑かった!!!!
3人の中でおそらく一番あつがりなあたしは
徐々に手足を砂から出す出す出す(笑)
でも、滝のように流れる汗は拭けません。流しっぱなし!!!
汗かきまくって温泉入ってさっぱり~お肌つるつる
岩盤浴より早く汗かけるし、こっちのほうが手っ取り早いかと思われますので
ぜひおすすめです



鹿児島市内までの運転は、あたくし!!!約3ヶ月ぶりの運転




無事、市内到着後、
黒豚を目指して地図片手にがんばるも、見つからず結局駅前のアミュへ。
困ったときはアミュです。間違いありません。

無事に黒豚のとんかつと豚しゃぶをたいらげて、いざホテルへ!!!



格安ツアーなため、どれだけひどいホテルかと思いきや、素晴らしいホテル
桜島一望。
ベットも三つ!!!お風呂もきれい!!!
3人で島美人を飲み明かす予定も、
疲れのせいかたった1杯でお眠なあたし(苦笑)
まー睡魔に負けて先に就寝したもんで、夜の暴露大会なんてもんもなしです!!
とゆぅかいまさら暴露することなんかもないんですけどぉ~(笑)



2日目。
まずはめざせ西郷ドン!!!!!
西郷ドン、見つかりましたけど、なかなか遠くにいらっしゃいまして
一緒に撮影できず
ちなみに西郷ドンの裏のほうには、性格美人といわれる持明院様がいた!!!
かーなりジブリチックなお顔で・・・・あれは夜みたら間違いなくびびります

その後、天文館で白熊
山のように盛られた白熊。
3人で一個でもいいくらいだけど、せっかく来たので一人一個。
のぞとおみこが食べれない果物は残飯処理班山下が担当。
おかげさまでえらくゴージャス
でも全部食べられる気がまったくしません!!!!!
とりあえず最初はペースよく攻めるも、
白熊の偉大さと店内のクーラーにあっけなくやられペースダウン!!!
しまいには、白熊の海でタイタニックごっこ。
大爆笑しながら白熊と戦った3人なのでした。

ちなみに、岡嶋氏に白熊食べさせたら日本一です(断言)




冷えた体で白熊をあとにした一行は、城山とゆぅビュースポットへ
白熊で冷えた体もまるでなかったかのように
「あついあつい」といいながら上った先には、
桜島一望の素敵な景色がそんでもって西郷ドンの顔抜き撮影。
朝はくもりぎみだったけどこのころには晴れて桜島がきれいに見えました



最後の観光スポットは「維新ふるさと館」
3人で「日本史選択しといてよかったね」と改めて思ったとこでした。
300円にしては満足できます。
鹿児島にお立ち寄りの際はぜひあ、でも日本史を選択した方だけにおすすめします(笑)



最後は、アミュでお土産買って博多へ帰りました~
危うく、鹿児島=アミュになりそうでしたが、
のぞの素晴らしいドライビングテクと岡嶋のひどい寝顔によって
鹿児島旅行が素敵な思い出となりました
ありがとぉのぞ&おみこ
今度は本物の白熊見に北海道行きたいなぁ~♪


*おみこによる鹿児島旅行記*はこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=208226247&owner_id=2785336

鹿児島旅行二日め!!!

2006年08月29日 10時56分27秒 | Weblog
桜島が見えるホテルから二日めスタート~(*´∇`)ノ~



雲がかかって全景見れず残念っ(^д^;)


今日ものぞみ大先生の素晴らしいドライビングテクと、
あたしの無難な?運転で鹿児島制覇だーっ!!!(*´з`)ノ

明日博多上陸

2006年08月26日 17時15分07秒 | Weblog
明日から福岡帰ります
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

9時半の新幹線に乗ります♪
起きれるかなぁ~???
きっとギリギリなので、バブリーにタクシー出動になるでしょぉ(笑)
12時半に博多着きます♪
誰か迎えにきてください(笑)


まともに帰省できるのも、残りあとわずかかも・・・?!
もーーーしかしたら、これが最後?!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



予定を勝手に大公開
まだまだ合間を縫ってでも予約は受付中♪(笑)

27日→やまぴとデート
    弟の誕生日祝いで中華を食べにいく

28~29日→鹿児島旅行ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
       毎年恒例、おみ&のぞと3人旅 
       今年はどんな爆笑エピソードが生まれるかなぁ~?

30日→おかんと温泉
    夜は、小学校のプチ同窓会ヾ(・∀・。)ノキャッキャ
    あたしにとってはほとんどが小学校の卒業式以来?!
    愛人ゆぅは別だけど

31日→しおりん&あやぽんとデート(*´∇`*)
    夜は高校からのお付き合い、春日のお兄たちと飲み
    (亜矢子も参加しなさぁーーーい!!!)

1日→フリー(´☉ω☉`)
   予約を受け付けてたり受け付けてなかったり


1日夜か2日昼に京都に帰る予定であります(´・ω・`)
あいかわらず親不孝&博多不孝は健在です。この短期間帰省・・・
結局大学4年間、妙な責任感と押しの弱さでやられました
まっしゃぁないんだけど♪



栗鈴も連れて行きたいとこだけど、今回はお留守番(*´・ω・)ノ