エピ4でアップされる精霊魔法の明細が載ってたので紹介
レベル3共通魔法
エレメンタルプロテクション 30/0/1 自分 1200秒
持続時間中は術者固有の属性抵抗力を20%上昇させます。
トリプルアロー 15/0/0 PC/NPC -
瞬間的に素早く3発の矢を発射します。この魔法は弓を装備時のみ使用することができます。
レベル4共通魔法
イレースマジック 30/0/2 PC/NPC 32秒
1回に限り対象のMRを4分の1に低下させます。対象が攻撃を受ければまた元々のMRに戻ります。
エレメンタルフォールダウン 10/0 PC/NPC 32秒
持続時間中の間はターゲットの属性抵抗力を50%低下させます。
レベル5共通魔法
カウンターミラー 10/0/1 PC/NPC 16秒
持続時間中の間に魔法攻撃を受ければ自分に魔法攻撃を与えた対象にダメージを戻します。この魔法の成功確率は INT の影響を受けます。
レベル3水魔法
ウォーターライフ 1/0/1 PC一人 64秒
ウォータライフを受けた対象はヒールを受けた時に2倍の効果を出します。持続時間内にヒールの詠唱を受けなければ効果は消えます。
レベル5水魔法
コールオブネイチャー 50/0 PC一人 瞬間
死んだPC一人のHPを完全回復させながら復活させます。
レベル5火魔法
エレメンタルファイアー 20/0/1 自分 192秒
持続時間中は物理攻撃力が1.5倍に上がります。
レベル5風魔法
ウィンドスロー 15/0/1 PC/NPC 32秒
持続時間中は対象の攻撃速度を遅くします。
レベル5地魔法
エキゾティックバイタライズ 20/0/0 自分 960秒
持続時間中は重量ゲージが50%を超えていてもHPが回復するようになります。
今私は水属性という事で、やっぱ水魔法が気になりますねw
コールオブネイチャーは説明を読む限り、エルフ版リザレグってとこでしょうか。
ウォーターライフは、ヒールの回復量が2倍になるっていう事なのかな?
NBも2倍になるのかな・・・そしたら、かなりいい代物だなw
MP消費も1とかいいよなww
ただ、玉1個消費っていうのと、効果時間64秒っていうのがな・・・。
頻繁に使えそうな魔法なんだけど、玉1個使うとなると使いづらくなるのかな。
この間まで、水辞めて風に変えようかと思ってたけど、エピ2でG-Hにディレイが1.5秒
付くらしいし、この新しい精霊魔法の内容を見て、このまま水でいようと思いましたw
火の攻撃力1.5倍っていうのも魅力だけど、水の新魔法もなかなか良さそうだしね。
共通魔法で、1番面白そうなのがカウンターミラーかなー。
例えばDIG受けたら、DIGを撃った人にもダメージが行くんだよね。
まるで自爆テロだなww
まぁエピ4アップが楽しみになりました
レベル3共通魔法
エレメンタルプロテクション 30/0/1 自分 1200秒
持続時間中は術者固有の属性抵抗力を20%上昇させます。
トリプルアロー 15/0/0 PC/NPC -
瞬間的に素早く3発の矢を発射します。この魔法は弓を装備時のみ使用することができます。
レベル4共通魔法
イレースマジック 30/0/2 PC/NPC 32秒
1回に限り対象のMRを4分の1に低下させます。対象が攻撃を受ければまた元々のMRに戻ります。
エレメンタルフォールダウン 10/0 PC/NPC 32秒
持続時間中の間はターゲットの属性抵抗力を50%低下させます。
レベル5共通魔法
カウンターミラー 10/0/1 PC/NPC 16秒
持続時間中の間に魔法攻撃を受ければ自分に魔法攻撃を与えた対象にダメージを戻します。この魔法の成功確率は INT の影響を受けます。
レベル3水魔法
ウォーターライフ 1/0/1 PC一人 64秒
ウォータライフを受けた対象はヒールを受けた時に2倍の効果を出します。持続時間内にヒールの詠唱を受けなければ効果は消えます。
レベル5水魔法
コールオブネイチャー 50/0 PC一人 瞬間
死んだPC一人のHPを完全回復させながら復活させます。
レベル5火魔法
エレメンタルファイアー 20/0/1 自分 192秒
持続時間中は物理攻撃力が1.5倍に上がります。
レベル5風魔法
ウィンドスロー 15/0/1 PC/NPC 32秒
持続時間中は対象の攻撃速度を遅くします。
レベル5地魔法
エキゾティックバイタライズ 20/0/0 自分 960秒
持続時間中は重量ゲージが50%を超えていてもHPが回復するようになります。
今私は水属性という事で、やっぱ水魔法が気になりますねw
コールオブネイチャーは説明を読む限り、エルフ版リザレグってとこでしょうか。
ウォーターライフは、ヒールの回復量が2倍になるっていう事なのかな?
NBも2倍になるのかな・・・そしたら、かなりいい代物だなw
MP消費も1とかいいよなww
ただ、玉1個消費っていうのと、効果時間64秒っていうのがな・・・。
頻繁に使えそうな魔法なんだけど、玉1個使うとなると使いづらくなるのかな。
この間まで、水辞めて風に変えようかと思ってたけど、エピ2でG-Hにディレイが1.5秒
付くらしいし、この新しい精霊魔法の内容を見て、このまま水でいようと思いましたw
火の攻撃力1.5倍っていうのも魅力だけど、水の新魔法もなかなか良さそうだしね。
共通魔法で、1番面白そうなのがカウンターミラーかなー。
例えばDIG受けたら、DIGを撃った人にもダメージが行くんだよね。
まるで自爆テロだなww
まぁエピ4アップが楽しみになりました