のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ(9才♂の)日常を紹介しています。
自己満足の世界です(笑)

手術終わりました。ココ元気です。

2016-12-20 22:25:28 | 右後ろ足(気づいてから断脚そしてその後)
土曜日の検査結果≪軟部組織肉腫≫でした。

腱、靭帯、筋膜、皮膚、脂肪組織など骨以外の結合組織肉腫。
つまり癌でした。

ワンちゃん、猫ちゃんには多いけど、
うさぎさんにはかなり珍しいことで、
先生も見たことなかったそうです。

このまま様子をみていくか、
断脚するか(右足を切断するか)を選ぶことになりました。

それで私が選んだのが足を断脚すること。

  

昨日の夕方手術前のココを見てきた時の写真です。



年内の手術はいっぱいで、
昨日の月曜日。
夜オペ(診察時間が終わってからの手術)をむりやり入れてもらいました。

手術時間2時間。
終わって電話をいただいたのは夜の10時でした。

  

これも手術前のココです。



そしてそして今日夕方術後のココに会いに行ってきました。

ココはICU(集中治療室に入っていました)
左側だから全然いつものココ。

  


ペレット完食してる(笑)

  


何だか元気そうな。

  


ご心配おかけしましたが、
元気に動いていました~

  

思ったより傷口が痛々しくなかったので更新してしまいました。



ご心配いただいた皆様ココは頑張って手術を乗り越えました。
かかりつけの先生のおかげで傷口もとてもきれいで、
手術を選んで本当に良かったです。
動かない右足がなくなりスッキリ動きやすくなりました。

これからは残りの足を骨折しないように充分注意して、
のんびりと過ごしていきたいと思います。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらくお休みします。 | トップ | 退院しました。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむぱんマニア)
2016-12-20 23:14:34
こんばんは(^-^)

ようやく、ココちゃんの件で上手くいった様でなによりでした。

結局、癌だという事でココちゃんもまだまだ辛いと思います。

ですが、これからも上手くいって、いつまでも元気なココちゃんで居て欲しいと、願うばかりです!
Unknown (mimoza)
2016-12-21 11:27:21
よかったネ!!
ここちゃんの元気な姿拝見出来て
私もうれしいです。
どうぞお大事に。
たむぱんマニアさんへ (のんき)
2016-12-21 20:13:37
ずっと様子見だったけど、
完治に向けて前に進めて良かったと思います。

うさぎさんは3本足でも元気に生活してる子はたくさんいるようなので、
8才(9才近い)ココには試練ですが、
支えたいと思います。

まだ元気でいてくれると嬉しいです。
mimozaさんへ (のんき)
2016-12-21 20:22:07
足がなくなったら動けなくなるから介護を覚悟していたのですが、
思ったより元気で安心しました。
本人は動いていて不自由は感じでいないようです。

ご心配いただきありがとうございました。
良かった! (みかっちょ)
2016-12-23 01:19:15
ブログ、まだお休みかな?思っていたら
更新されていて………

本当に本当に良かった!
動物は人間なんかよりずっと強いですね。
生きることに一生懸命!
私たちはそっと見守りながら
必要な時に手を貸せば
十分なのかもしれませんね。

ココくんも、きな子☆も頑張り屋さんだ(^^)
まだ暫くは大変だと思いますが
頑張ってくださいね!
新しい年が来たら約束していたこと
計画しますね♪
お大事に!
みかっちょさんへ (のんき)
2016-12-23 22:58:26
私の想像以上に元気で驚きました。
生きることに一生懸命って言葉の通りでした。

膿瘍の時もそうだったけど視力をなくしても、
右後ろ足を失ってもその状態に適応してます。
今のところ全てのことが出来ています。

きな子☆ちゃんも大きな手術をしてるけど、
変わらず元気なことが励みになりました。

ココにはのんびりと過ごしてもらいたいと思っています。

コメントを投稿

右後ろ足(気づいてから断脚そしてその後)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL