のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ(9才♂の)日常を紹介しています。
自己満足の世界です(笑)

抜糸しました。 今年もお世話になりありがとうございました。

2016-12-31 18:46:42 | 右後ろ足(気づいてから断脚そしてその後)
2016年11月5日に右後足がおかしくて病院に行き、
検査をしたけど原因がわからず1ヶ月後に受けた病理検査で軟部組織肉腫と判明。
12月19日には右後ろ足を断脚すると言う大手術をしました

23日に退院。
25日に傷口を診てもらい、
28日に一部抜糸をしてもらい、
昨日30日全て抜糸しました

カラーはあと2日就寝や外出する時にはつけるように言われていますが、
傷口もきれいについているので一安心です
年内に落ち着くことが出来て本当に良かったです。

  

ココの食欲は落ちることなく、
毎日元気にしています



3本足になり生活に不自由なことがあるのではと心配してましたが、
ココは環境に対応出来てると思っています。
話せないのでホントのところわかりませんが・・・

  


入院中のココ。
いつも吸水ボトルで水を飲んでいるのに、
病院ではステンレスの容器でペロペロしながらお水を飲んでました。

顔が写って面白かったので写真撮っちゃった

  

顔を見たくて毎日病院に通ってしまいました



私の想像ではこれからは歩けなくて、
ケージ内で寝たきりの生活(介護生活)を覚悟して手術をお願いしていたので、
こんなに元気に動けて嬉しい限りです。

  


元々足裏のハゲがあるココ。
左後ろ足に負担がかかり足裏のハゲが赤くなってしまいました。

弟から靴下をした方が良いのではとアドバイスをもらい、
昨日先生にもそのほうがよいって言われたので昨日から靴下をはかせています。

  

かなり気になる様子ですが、
今日はもう慣れていて違和感ないみたいです。
ワンちゃん(小型犬)用のものです。


4個セットで左後ろ足しかはかせないので洗い替えになりますね。

  

青の縞模様。
旦那さんが選びました。


今日のココです

  


先のことはわかりませんが、
来年2月で9才になるココ。

  

これからの時間はのんびりと過ごさせてあげたいです。
大きな手術はこれで最後にしてあげたいです


今回のことでもいろいろな方にご心配いただきました。
ありがとうございます。

来年もココの元気な姿をご紹介出来ればと思っています。
ブログは続けるつもりです。

  

今年もあとわずかですね。
皆様良いお年をお迎えください 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 傷口を診てもらいました。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (みかっちょ)
2016-12-31 21:34:04
30日に病院と、書いてあったので
更新を待っていました!
ココくん、強い!!!
靴下もいいアイディア!
しかも可愛いですね!

来年はココくんもきな子☆も
9歳ですね!
10歳のお誕生日は一緒に
お祝いしましょうね!!!

良いお年を♪
来年もよろしくお願いします朝ぎ (紅優菜)
2016-12-31 23:48:16
ココちゃんの強さに感動の一年でした。
来年もどうぞ宜しくお願いします(^ ^)
みかっちょさんへ (のんき)
2017-01-01 22:58:25
ご心配おかけしましたが、
ココはなんとか落ち着きました。

8才での大きな手術はかなり心配しましたが、
ココの生きる力に私が励まされました。

まだまだ気が抜けませんが、
きな子☆ちゃんと10歳を迎えることを目標に頑張っていけたらなぁ~と思います。

今年も宜しくお願いします。
紅優菜さんへ (のんき)
2017-01-01 23:07:29
いつもご夫婦でココのことを応援していただきありがとうございます。

今回のことはなかなか原因がわからなかったけど、
悪性だとわかってから年末と言うこともあり、
迷っている暇はなくてあっという間に手術で、
自分で決めたことだけど正しかったかとても不安になりました。

私が決めたことを賛同してもらって心強かったです。
いつでも味方になってくれる紅優菜さんともずてんママさんの存在は私にとってとても励みになりました。

今年もたくさん遊びましょうねぇ~
よろしくお願いします。

コメントを投稿

右後ろ足(気づいてから断脚そしてその後)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL