のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

高尾山に行ってきました(今年9回目)

2017-09-14 23:07:55 | 山登り
今年9回目の高尾山に行ってきました。
今回はもずてんママさんと二人ですよ

お天気良くて気持ち良かったです

  




朝は涼しかったけど待ち合せの時間には太陽が出て暑くなるのはわかっていたので、
6号路か稲荷山コースを考えていたんですけど、
落石事故のために6号路は通れなくて今回は稲荷山コースで行くことにしました
(去年の1月3日以来の稲荷山コースです)

稲荷山コースはいきなり階段なんですよ
不安を抱えながら登り始めました。

  




階段で余裕がないけど、
二人で話しながら歩いてるとつらいのが半分になります

ただ稲荷山コース、登ったのに下ることが多い・・・

  



下ったあとに階段・・・

  



階段・・・

  

1年と8ヶ月振りだとコースを全然覚えていませんでした。
この最後の階段(地獄の階段)が一番つらかった。
途中で休憩を入れてやっと登れました。





やっとの思いで登り終ったあと立っていられず日陰で座りこんでしまいました

  

稲荷山コースは心配だったけど、
もずてんママさんとおしゃべりしながら歩けて、
まめに休憩を入れてもらったおかげで何とか登ることができました。
登れて本当に良かったです





お楽しみの昼食

  

偶然に二人でシーフード。




間違いないおいしさです

  

頑張って登ったご褒美です




食後のコーヒー

  



サクサクのウエハースにチョコが挟んであっておいしかった。
疲れた体に甘いものは嬉しいです

  




頂上で撮った写真。
イマイチです・・・

  




帰りは1号路でお線香を焚いて薬王院でお参りしました

  




今年最後になるかもしれないカキ氷。

  

私は初めてレモンに挑戦しました。
いつもはマンゴーミルクかいちごミルクだけど。
さっぱりしてておいしかったですよ




今回で健康登山のスタンプ。
6つ目になりました。

  





帰り道は最寄駅から家まで歩きました。
今日の歩数は21,942歩でした。

  

  

月に1回ペースで登りたいけどなかなか難しいです。




次回はうさぎの会三人で登れると良いな

 

もずてんママさんとの高尾山。
帰り道はおしゃべりしてたらあっという間に着いちゃってビックリしました。
一人高尾山を経験してるので二人で登るとつらいのは半分。
楽しいのは2倍になるって実感しました。




あ、昨日も登場がなかったですね

  

あれ これじゃわからない・・・




最後にココを載せないと

  

元気に過ごせていますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿