のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ(9才♂の)日常を紹介しています。
自己満足の世界です(笑)

術後3ヶ月経ちました お尻のハゲの経過

2017-03-20 22:11:06 | 右後ろ足(気づいてから断脚そしてその後)
昨日(19日)でココは断脚手術をして3ヶ月が経ちました

ココは9才という年齢相応にのんびりとした毎日を過ごしてます。
動き回ることもありますが、
だいたいの時間はジッとしています

  



断脚手術をした次の日の写真。
最近抱っこしたり、
触ったりして気づいたのですが、
右脚は根元から完璧になくなってます。

断脚したうさぎさんの足を見ても根元が残ってる子が多いのですが、
ココの場合ケガではなく悪性腫瘍だったので、
転移がないように先生が深く切ってくれたんだと思います。

  

術後尻尾の位置が切断した右側によっていました。
私の想像ですが、傷口を縫った時に引っ張られたのかなぁ~



1ヶ月後の写真。
尻尾の位置が中心に戻ってきました(笑)
はげてる部分がかなり大きいんです。

  



そしてそして昨日のお尻の写真。
見比べるとかなりハゲが小さくなってます。

これでも真ん中はツルツルです

  



1ヶ月毎に経過を載せたいと思っています。
早くフサフサのお尻になりたいね。
お尻と言うより腰がツルツルなんです

  



今日気づいたのですがココの右耳。
何か瘡蓋みたいなものがついてることに気づきビックリです

ネットで≪うさぎ 耳 瘡蓋≫で検索すると耳ダニかもしれないことが判明。
出勤前の弟にココをみてもらいました。
恐らく耳ダニではないと言うことでした。
あとで自分で耳ダニの画像を見ました。ダニではないと思います。

大きな耳垢がたまってしまっただけなのだと思います(笑)

  

右脚がないから掻けないので、
耳を振動させられないから汚れちゃったのかな
こんなところに弊害があると思いませんでした



すぐに実家の父親に電話して明日朝一に病院に連れてってもらうことにしました。

  

私が気になって耳を触っていたらはがれそうだし、
自分で取れそうなんですが怖いので先生にお願いすることにします。

歯ぎしりするので噛み合せも心配だし、
お腹がかたいような気がするし診ていただこうとおもいます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさフェスの帰りにリトルペ... | トップ | 病院に行きました(耳の中に瘡... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりみ)
2017-03-20 22:46:41
りりぃは元気です!
昔から長時間お留守番だとあまり食べてないようで、具合がワルいとかではなさそうです。
ありがとうございます。
いつものごとく、ちょっとふてくされぎみだったようです。
片足で甘やかしてきてので我が儘かも、です。

右耳はやはり、かいかいできないので耳垢たまってきます。
うちもデカイ固まりとかあったときあって、あまりにも痒そうにしてたから病院で見てもらったら、耳ダニではなかったです。
私も耳は細かい血管いっぱいあるし、耳掻きはできないので、たまに入口のところを拭いてあげるくらいです。
素人は無理なので、爪切りのときついでに見てもらってますね。

先生はハサミみたいなのでガーゼ巻いて、取ってますが…。ちょっと恐いですね。

耳の中に液体入れるやつは絶対やらない方がいいです!
それが原因でしゃけいになってしまった子がいるようですね。。

昔一回だけやってしまったことがあり、余計気にしてブルブルしまくってました。
あと、たまーに小指で優しくかいかいしてあげてます!
それでも、汚れ結構つきますので…。

仕方ないけど、これも付き合っていくしかなさそうですね。
病院に行くなら、先生に軽く掃除してもらえるといいですね!
きっと、耳ダニではないですよ。
りりみさんへ (のんき)
2017-03-20 23:25:50
りりぃちゃんはりりみさんがお出掛けするのが嫌で食べないのかぁ~
元気で安心しました。

足でカイカイすることにも意味があったんですね。
右側はこれからも汚れやすいんだ。
あんなに大きな耳垢がたまるとは驚きました。

見た目耳ダニではなさそうでしたが、
病院に行く前にりりみさんのコメント読んで安心んしました。

明日は朝イチ病院に行って耳をきれいにしてもらいます。
ありがとうございます。
病院 (りりみ)
2017-03-21 10:49:57
どうでしたか?
今日はあいにくの雨ですね。
三寒四温で、寒いです。

うさたちも、私達も体調気をつけましょう!
りりみさんへ (のんき)
2017-03-21 11:36:00
ご心配おかけしました。
りりみさんが言う通りただの耳の汚れでした。
耳垢が大量にとれました。

これから耳掃除出来るようになりたいと思います。
あとで詳しく書きますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL