なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

入場しました~♪

2013-12-31 15:44:45 | ダーリン

近い近い。
鼻血出るかも(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も押し詰まった気がしない。

2013-12-31 05:41:05 | いろいろ



毎年書いてると思うけど、
歳とともに1年が早く、また年中行事にも特別感を感じなくなり、
今日大みそかっていう気が今年もしません。

今日は午前中、近くのスーパーで買い忘れたものを買って、おせちを受け取って。
あ、その前にお煮しめと酢の物くらいは作って、できたらレースのカーテンも洗濯して。
夜、わたしと夫はいないので、お昼にみんなで年越しそばを済ませ、午後からドームへ♪の予定。
まっすぐ帰ってきて、ジャニーズカウントダウン見て、余力があったらそのまま近くの神社に初もうで。


昨日はやっぱり飲んだ次の日なのでしんどくて。
それでも夫はお休みがうれしいみたいで、出かけたがる。
午前中、一緒にいおんに行く予定だったけど、わたしはやっぱりやることいろいろあって無理と気づいて、
夫だけで行ってもらう。そばのツタヤに行きたかったみたいなので、買い物もちょっと頼む。

リビングのカーテン、レースじゃない方だけ4枚、子どもたちにも協力してもらってはずして洗濯。
入居のときに思い切って買った高価なやつだけど、洗濯機で洗えるっていうやつを選んだので。
きれいになったのかどうかわかりにく色だけど、きれいになったと信じよう。
2枚ずつしか洗えなかったので、レースまでやる時間なくて持ち越し。今日できるかなあ。


で、お昼はおとといのカレーの残りをみんなで食べて、
午後から三男と3人で映画館へ。

コナン×ルパンの映画、次男はもう友達と見たそうで(いつ見たんだ?学校昼までの日で夕方まで帰ってこなかった日とかなんだろうな)、
長男はそれほど興味がなさそうで「ま、いいや」ということで三男だけ。
わたしたちが見る映画と近い時間で3人分ともネット予約して行きました。夫婦50割引でも予約できるので。

で、三男の方が先だったのでチケット発券して渡してバイバイ。
わたしたちはまだ時間があったので、パルコへ。
夫のネルシャツを買って、あとはふたりとも疲れていたのでお茶して休憩。

わたしたちが見たのはこれ。

ゼロ・グラビティの場面カット画像

予告を見たときから面白そうとは思っていたけど、評判いいみたいなので。


3Dはもう早い時間と遅い時間しかなかったし疲れるし、
わたしの場合メガネonメガネでずっと手で押さえてないといけないしで、2Dで見たんだけど。
リリコさんの言うとおり、これは3Dで見た方が迫力あってよかったかな。

この撮影ものすごく大変だったろうなと思うけど
(無重力の中で吹き飛ばされそうになりながら、ISSに必死でつかまるとかそんなんばっかりだし)、
サンドラ・ブロック、美しくて素敵でした。

映像きれいだったし、
極限の状態だからこそあらわになる人間の根源的な感情も、
過剰にならない程度に描かれているし。

90分、長すぎずうまくまとまっていたと思います。
見て損はないよ。

その前の予告で、ダーリンたちが吹き替えする映画のやっていて、
その最後にダーリンたちが「僕たちが吹き替えやります~」みたいなのが出てきて、見られてよかったわ♪


映画が終わったのが4時半で、そのあとヨドバシに。
新しく買ったテレビ、前評判通り?音がちゃっちくて、なんかちょっとよくなるスピーカーでつける?ってことになって。
オーディオ売り場にいたメーカーの人が暇そうにしてたので
(そのメーカーのは高いので買うことにはならないから申し訳なかったけど)
その人に聞いたら案内してくれて。

最近はやっぱりテレビが薄型になって音がちゃっちくなっているそうで、
こういうの求める人が多いのね。
バー型になっててテレビの前に置くスピーカーってうのがたくさん売ってた。
うちは何万もかける気はないので一番安い5000円ちょっとのを買って帰ったんだけど、
6万とかするのもありました。



設置するとこんな感じ。テレビのヘッドフォン出力のとこにつなぐだけ。
あ、前の小さいのはゲームの何かなので関係ないです。

結構音はよくなったよ♪


で、そのあと、駅ビルで昨日の夕食の買い物と、数の子生協で頼み忘れたのでそれ買ったり、
お正月用の花買ったり。
帰宅したら6時半でもうへとへと。鍋で簡単に。

子どもたちは3人そろってアメトークで爆笑し続けてたけど、お先に失礼して9時にしっかり寝ました。


さ、今日はいよいよやっとダーリンに遭える。
幸い夫も風邪ひかずに済んでるし。

楽しんできます!

 


あ、そうそう、昨日は誕生日だったので、その日だけ見られるファンクラブの特典映像っていうのがあって、
ま、ダーリンたちが「おめでとう」って言ってくれる1分ちょっとのものなんだけど
(もちろん映像はみんな同じ)、夕方ころやっと思い出して帰って見ました。



こんな感じ(笑)。
LINEカメラで加工しようとしたんだけど、スタンプお正月用のしか持ってないので~。

ゆるい感じが彼らしくてほっこりしましたわ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう大台(笑)

2013-12-30 07:14:12 | いろいろ



昨日もすっきり晴れて、朝から自分ちの洗濯とネモのカーテン。
Tさんと手分けして、わたしはレースのだけ持ち帰ったのですぐ乾いた。

で、気が付いた。うちのカーテン、いつから洗ってないんだろう・・・。
引っ越して8年、たぶん1回か2回しか洗ってないはず。

今日洗います(爆)。
よく見たら、やっぱりレースとかかなり汚い。


で、夫は朝から津田沼に遊びに行ってくる~(丸善が主な目的)って言うので送り出し、
わたしはなんかいろいろやってたらあっという間にお昼。

お昼はみんなで焼うどん。
午後からも出かけずにいろいろ用事をしたりして、
夕食のカレーを作ってからお出かけ。

予約したお店はここ。
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12033143/

新しいのでまだ情報がほとんどないけど。
前にもイタリアンがあったとこだけど、そこが移転して新しく建て替えたみたい。
前を通るたびに気になってました。

前のお店に比べるとカジュアルな感じで値段も安め。
若い人たちでにぎわってました。
スタッフも若くて感じがよかった。
お料理もおいしかったし、また行きたいと思えるお店でした。

じゃ、ここからのんのん食べログ(笑)。



ボケてるけど、突出しのことなんとかって言ってたなあ、忘れた。
「楽しみ」みたいな意味だった気がするけど。

ライスコロッケ(イカが入ってた気がする)とキッシュ。



カルパッチョ。



ムール貝の蒸したの。こんなに入って500円くらい。



わたしの大好きなレバーペースト。バジルが入ってあっさりめの味。



アボカドとエビのムース。



鯛のポアレ。切り刻んだあとで汚いけど。



キノコやトリュフの入ったカルボナーラ。

夫がデザートも食べたいと言い出し。



ガトーショコラとクリームブリュレ。


お酒はワインを赤白2杯ずつ飲み、その上で白をボトルで。
でもワインだけだったせいか、二日酔いもなしです。



今朝、夫におめでとうと言ってもらい、あずりんさんとu-たんさんからもLINE。
昨日はまりもちゃんからプリザーブドフラワーとワインのステキなプレゼント。
明日はドーム。

幸せなお誕生日を迎えられることに感謝したいです。まずは親にね。
照れくさいから電話はできないけど・・・。


今日は午前中、ちょっとだけお正月の買い物。
そして午後からは映画見てくるわ。


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

結構頑張ったから、大掃除は終わり♪

2013-12-29 07:18:51 | いろいろ



すっきり晴れて、大掃除日和、洗濯日和だった昨日。

絶食のまま検査に行く夫を9時ごろ送り出し、
うちの洗濯物を干し、ネモの座布団カバー15枚ほどもなんとか干したあと、ベランダ周りの掃除。
水道がないし、ジャブジャブ水を流してはまずい構造らしいので、
バケツにくんできて、少量のお水でなんとか。

サッシのレールはほんとはどらごんちゃんを繰り出したらいいのかもしれないけど、
面倒だったのでジョウロで水を流してほこりや泥をふやかし、
マツイ棒(懐かしいでしょ?ネモの大掃除で若いコからその名前が出て、よく知ってんね~と盛り上がった)もどきで、
割りばしに雑巾巻きつけたもので掃除したら結構きれいになった。

で、だらだらやってたらお昼になって、子どもたちとお昼ごはん(昨夜の残りのトンカツでカツ丼)、
そして休憩ってことで、やっと小田さんの「クリ約」の録画を見始める。
今年も一応観覧応募したけど、当たるわけないよね。何百倍らしい。千葉であったっていうのに。

で、いきなりたくろーさん登場。桜井くんも出たし、豪華よね~。



桜井くんもよかったけど、やっぱりたくろー。
前から言うように、小学生のときは陽水ファンであまりたくろーには興味がなかったんだけど、
今になっていいな=すてき=って思うようになって。
ライブ1度行きたいな。

ダーリンもカバーした人生を語らず。たくろーの歌い方もやっぱりいい。

で、半分見たところで電話する用事ができて中断して戻ってきたら、
三男がWii-Uやってたので、ま、いいやと思って掃除を再開。

キッチンの残り。
電子レンジやオーブントースターとその周辺。
そして食器棚。
そして、廊下の食品入れにしてる物入れ。

それから各部屋の箪笥の上とか、照明のカサとか。
ま、こんなもんでもういいか~と4時ごろ終了。
あとはゴロゴロしてました。
通路側の窓とかは、外側からは業者が時々水吹きかけて掃除してくれてるので
(今の理事さんたちが優秀で、管理会社も変えたりしてどんどんよくなってる)きれいだし。

小田さんを見終わり(東北大学の人たちも出てきたり、盛りだくさんだったので短く感じた。内容はよかったと思います。メイキング的な映像もいろいろあったし)、
吹奏楽の旅SPのつづきもやっと見た。
千葉県の高校、3校も全国大会金賞ってすごいよね。千葉はやっぱりレベル高いんだ。
大阪桐蔭、こんなにうまくても銀賞なんだとか、ほんとすごい世界だわ。

夫からLINEが入り、ポリープは取らなかったので食事制限はなし、と。よかったよかった。
帰ってからよく聞くと、大腸炎の方は良くも悪くもなってなく(治療法がないので、薬を飲み続けておさえるしかない)、
ポリープはあるんだけどまだ切る段階ではないということでした。

帰省のドタバタで先週分の生協さんの注文もしそびれたし、
冷蔵庫にあまり何もない状態だったけど、汚い格好で掃除してて、着替えて買い物に行く気力もなく、
生ラーメンとか、おいなりとか、あるものでなんとか作って5人で夕食。

夜は9時から草野さんの番組(普段は見てない)のナレーションがダーリンということで、
リアルタイムで見たかったけどどうにもしんどくて録画にまかせておやすみなさい。



今朝見たけど、やっぱり素敵なお声でした。

伊勢神宮と出雲大社のルーツは奈良にあったってことで、ダーリンにお声がかかったようで。
知らないことばかりで、大変勉強になりました。

最近見たことがなかったけど。長寿番組だけあって、取材もしっかりしてるし、
ちゃんとしたいい番組だよね。
これからまた見てみようかな。

伊勢神宮と出雲大社、どっちも行ったことないけど、行きたくなっちゃったな。
東京から出雲直行の寝台特急あるんだ~いいな~行きたいな~。



夫がお酒も大丈夫ってことで、
今日は1日早く、わたしのお誕生日祝いってことで前から行きたかったイタリアンに行ってきます。
夫が予約してくれたわ♪
明日だと、あさってがドームなのでしんどいかなということで。

もう掃除もしないし、映画も見てこようかな~。

 


 





 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日まであと2日(笑)

2013-12-28 04:51:18 | いろいろ



雨が降ったりやんだり。
昨日はフィットネス行っただけで、前後はわりと時間もあったんだけど。
なんか掃除もやる気になれず。

フィットネスもさすがに人が少なめで、
行けてるわたしは暇で呑気なんだなあと思った次第。

で、いおんにちょっと買い物に寄ったら、
正月用品はもちろん、福袋がどの売り場にも満載。
なんかおかしくない?
年々、すべてが前倒しになって、元日からどこのお店も開いていて、
どんどんお正月の「特別感」がなくなるよね。

3が日はお店も開いてなくて、不自由なあの非日常感が懐かしいです。
今、特に年末に焦って買い物する必要もないしね。

今年も我が家はおせちは近くのホテルに注文してあるし(31日の午前中に取りに行く。午後からドームだし)、
それ以外の食材も生協さんで注文してあるし、
あとはおそばとお花くらい買って、お煮しめつくるくらいだなあ。

それでも、昨日「明日から9日間、(少なくともこどもたちは)三食三食全部家で食べるんだ」と気が付いて
は~~~って思ってしまいました(爆)。
すでに息切れ気味なのに(笑)。



夫は今日検査なので、昨日は8時までに夕食を食べないといけず、7時台になんとか仕事を納めて帰ってきた。
こんなに早く帰ることは1年に1度もないので、会社の人にも何事?って驚かれたそう。
ま、理由は説明したそうだけど。

しかも腸に繊維などが残らないように、
昨日許された食事は素うどん、食パン、じゃがいも、バナナ、りんご、じゃがいも、豆腐など。
お昼は食パンとバナナを持参し、夕食は素きしめん、じゃがいものゆでたの、りんご。

うどん買おうと思ったら、いおんさんに1玉もない。
なんで~?と思ったけど(そばはたくさんあるのに)、
売り場もお正月仕様で、普通のうどん玉は1種類(いおん印の3玉98円の)しかなかったからだなあと。
なので、生のきしめん1玉だけ買ってきました。


今日は夫がつらい検査を受けている間、わたしもつらい掃除をしようかなと思います(金爆)。
あ、そうそう、浴槽の細かい傷に入り込んだ黒い汚れですが、
くまたろうさんのコメントのおかげで漂白剤振りかけてみたらかなり取れましたよ。
みなさんもお試しください!

今朝も答案受信したけど、少ないなあ。みんな冬休みにやろうよ!
答案がないのは3が日だけですが、楽勝でやれそう。つまんないなあ。
3日にSPプログラムのフィットネスに行きたいとこですが、夫がいい顔しないかな。
フィットネスもお休みは元日だけ。大変だね。


そうそう、Mステ、ダーリンたちの出番が遅くて待ちくたびれましたが(10時過ぎ)
なんとかリアルタイムで見られました。
何度か寝落ちしながらも待った・・・。

それにしても、人気度に応じて歌える曲数とかあからさまに違うのね。。。なんだかな。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

顔面相似形@しゅうかんぶんしゅん

2013-12-27 16:40:46 | いろいろ
(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家の掃除より頑張った(笑)

2013-12-27 04:42:30 | 不登校とその後



昨日は雨降る降ると言いながら、降らなかったんじゃないかなあ。
でも寒かった~。

そんな中、朝イチで長男三男と車でFS。
掃除はみんなが揃い始めた11時からってことで(うちの子たちはいつも10時ぴったりに行くんだけど)、
それまでコーヒー飲みながらスタッフのKさんとまったりおしゃべり。

で、11時になったので分担を決めてお掃除開始。
わたしはキッチンまわりを受け持つことに。
子どもたちも(若干サボりたがる小学生もいましたが・笑)一生懸命やってくれました。
高いところは背の高い男の子たちにやってもらったり。
蛍光灯も全部外して拭いて、明るくなった。

わたしは冷蔵庫の中、ガス台まわり、シンク下など。
週3回はお昼を作るので、結構物がたくさん。
でも古くなったものは捨てたり。。。

途中お昼休憩をして(昨日はお弁当持参。わたしも持って行きました)、
午後からまた頑張って3時前には終了。
親チームのTさんも途中から来てくれたし。

で、納会ってことでビンゴ大会(景品はシュークリームとかだけどね)。
私たちも加わらせてもらいました。
ビンゴなんて久々だわ。

残りの時間は遊びに夢中な子どもたち。
バイトがあって途中で帰らないといけないAくんも
「ああ、帰りたくないなあ。ずっといたいなあ」って名残惜しそうに。
このまったり自由な雰囲気がほんとにいいなあとわたしもみんなが遊ぶ様子を眺めながら、
Tさんとひたすらおしゃべり。

4時半にはゴミ、洗濯するカーテンと座布団カバーを預かって先に帰りました。
車渋滞してて、ヤマダにまた寄らないといけなかったし(三男と夫が共有しているノートPCのLANケーブルが折れた。
うちはwi-fi環境も作ってるけど、基本は各部屋に来ている差し込み口)、帰ったらもう6時。
急いでロールキャベツ作ったんだけど、子どもたち全然帰らず。次男とふたりで食べました。

結局帰ってきたのは9時半頃~。スタッフの男の子たちと津田沼に繰り出して、カード屋さんでカードやってたそう。
ま、最終日だしね、明日からお休みだしね。
三男も長男と一緒だから心配はしてなかったけど、メールくらいしろよ、長男って思ってしまいました。
こっちからメールしてやっと返事がきた。


というわけで、FSも今日から5日まではおやすみ。
夫はやっと明日から。

わたしは今日もきっちりフィットネスは行って踊り納めです。
掃除はまた明日から~。どうせ明日は夫も検査でいないしね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ頑張った~。

2013-12-26 04:50:28 | いろいろ



昨日は大掃除する時間はなかったけど・・・

朝からボランティア→ヤマダに寄って電話の子機の充電池を買う(へたってしまってすぐバッテリーなくなるので)
→そばのセルフうどんで急いでお昼(いつものきつね)→フィットネスギリギリ→買い物と郵便局でいろいろ。
帰ったらもう4時でした。

フィットネスに着いた時点で眠いしもうヨロヨロ(笑)。
でも始まるとなんとか頑張れる。
インストラクター、若くはないんだけど楽しく元気な方で(運動やってる人って若く見えるので年齢不詳?)、こっちも元気にさせられます。
昨日はクリスマスということで、音楽はもちろんクリスマスソング。
インストラクターはトナカイの耳つけて踊っていて(やはり邪魔なのか途中からはずされてましたけけど)、
最後は一本締めでよいお年を~ということで。

給料日だったので郵便局混んでるし~。
年末調整も入っていて、住宅控除は今年から半額になってしまったけど、でもうれしい♪

夕食はクリスマスにかこつけて、骨付きチキン買って帰って楽をしました。
あとはシチューとポテトサラダで。ま、いっつも楽してるけどね(爆)。

あ、そうそう、早朝に年賀状も一気にやっつけたのでした!
夫が70枚、わたしが60枚買ったんだけど、わたしはぴったりな感じ(夫はまだまだ書かないけど)。
昨年もらってるけど、出したくない(爆)人5人くらいには出さないでおこうかと。
出したくないってうか、絶対今後会うこともないし、会いたくもないしな~って人いるじゃないですか?
たぶん向こうもそう思っていて(あ、そうじゃなさそうな人もいるんだけど)、
でもなんとなくズルズル出しているみたいな。

そういう人は切ってあげたほうがいいのかなって思って、
昨年もらったけど出さなかった人たちなんです。
すると今年は向こうも出してこないかなと踏んでるんだけど(そうじゃないかもしれないけど)。
わたしの場合は社宅でいっとき、一緒だった人とかです。
会いたくない人でも、社宅なので、夫がダンナさんと同期だったりする人は仕方なく(爆)出すけどね~。

いっとき夫と私で160枚くらいになってたときもあったけど、
ちょっと多すぎるのでリストラしようってことになって。
夫は年明けすぐ会う職場の人とかに送る必要はないよねって減らしたり、
わたしもいっときの出会いだった人を減らしたり。

でも、年賀状やめようかと思ったときもあったけど、
でも年1回でも、もう会うことはないとしても、消息は知っておきたい人もいるなあと思って。

昨年は本人が急死されて、お母様からお葉書もらったって人もいたからなあ。
あるイベントで1週間だけ一緒だった人だったけど、その方とだけは年賀状が続いていた。

というわけで、年賀状は続けていこうと思います。たいした手間でも金額でもないしね。


今日はFSの大掃除。
人手が足りないということで、息子たちと一緒に私も行きます。
自分ちの掃除も終わってないのにね。ま、それはそれ(笑)。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めりくり。

2013-12-25 04:27:58 | いろいろ

今朝も寒い朝です。
昨日はイブ、今日はクリスマスだけど特に何もやりませんけど。

昨日届いたカード。



左はu-たんさん。心のこもったメッセージ、ありがとうね♪

右はここは読んでないであろうダーリンファンの年上のお知り合いです。
体調崩されて、ライブにもずっと参加できず、遠方なので何年もお逢いできていなかったのだけど、
大分お元気になられたとかで、ドームに来られるとか。
元日にお会いする約束をメールでしました。


あ、せっちゃんからも(笑)。



メルマガに添付されてただけだけどね~。

2月に武道館行きます♪



昨日は午前中、逃避しながらもたらたら仕事してやっと終わって。
お昼食べて一休みしてから、さあ掃除って思ったら、義母のことで社協の方から電話あり。
そのことから、郵便局に行く用事もできたりして。
気がついたら3時。
やっとそこからキッチンの掃除に取り掛かり~。
また逃避しながら夕食作りの時間まで頑張りましたが、食器棚の中を残してしまった。
夜やろうかと思ったけど気力なくて断念。

でもよく考えたら、わたし、28~30日は暇なんだよね。
そのあたりで掃除すればいいのかも。
それより年賀状を今日は優先した方がよさそう。
印刷は終わったけど、年賀状ソフト使わずに今まできてしまったので、
宛名と一言書きはいつも手描きなのです。


義母のことは、前に書いた通帳預かって引き出しをしてくれるサービスの担当の方と、
ケアマネさん(これも社協の方)とが昨日、一緒に義母のところに行ってくれたんだそうだけど。
1週間前に私も一緒に会っていることを覚えてなかったそうで、
また通帳は預けたくない、自分で持っていたい、急な入用があったときに出せないのは困るという気持ちがすごく強そうだということで。

この制度は本人が理解し、納得しないと受けられないサービスなのでちょっと難しそうです。
そのあと義母に電話してみたけど、やっぱりそんな感じ。
それから通帳が決めた場所にあるかどうか見てもらったけど、あったそうで、
こうやって時々本人に確認して覚えててもらうしかないのかなあ。
遠くにいることがほんとにもどかしいです。


今日はボランティア→フィットネス。
済ます用事もいろいろある。メモを忘れないようにしなきゃ(笑)。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お酒飲むとしんどい。

2013-12-24 06:16:19 | いろいろ



3連休最後はどんより曇りでした。

前夜に家でワイン夫と1本空けただけで、なんだか昨日はずっとだるく。。
歳を感じるわ。

でも、思い立って早朝に風呂掃除、偉い~(笑)。
確か何ヶ月か前にどらごんちゃんも使って掃除していたせいか、
思ったより汚れはひどくなく、長時間かけずに終わらせました。
鏡や壁の石鹸カス汚れは酸で溶かすって美容室で読んだオレンジページに書いてあったので、
酢を使ってほぼ落ちたし。

プラスチックの浴槽はフタとこすれて傷がついてそこに汚れが入り込みません?
もうこれはどうしてもとれない。仕方ない。

何年か前にプロに頼んでかなりきれいになったけど、
でもやっぱり高かったしまた汚くはなるし、もう頼まないかなあと思います。


で、さらに疲れたので散髪に行くという夫を送り出してゴロゴロ。
お昼はみんなでチャーハン食べて。
夫と近くのいおんに車で買い物。運転は慣れたわたしだけどね~。

で、ピザの材料とかケーキを買う。
ケーキはFLOで、クリスマス用に売ってたやつに三男の名前を書いたプレーをさらに乗せてもらう。
FLOで買ったの初めてで、いちごのホールケーキが2種類あって、
何が違うんだろう?って思いながらも上の飾りがかわいかった方にしたんだけど(笑)
中身のクリームとかが違っていたみたい。

買ったのはこれだったようで
http://www.flojapon.co.jp/cake/cake_cake_10.html
中に挟んであるクリームがレアチーズケーキみたいな感じだったんだけど、
これはこれで新鮮でおいしかったです。
みんなにも好評。

で、お茶して帰って、1時間ほど休憩してからピザ作り。
たぶん次男の誕生日の3月以来使ってなかった(爆)ホームベーカリー使ってのパンピザなんだけどね。



400gずつ2回生地を作って、いつものように6枚にしたんだけど。
2枚半余ってしまいました。
長男とか、いっときほど食べなくなってしまったしね。
ま、今日のお昼にするからいいんだけど。


長男のお誕生日と合同って言ってたんだけど、
うっかりケーキも三男の名前だけにしてしまったし、
やっぱり合同っていうのもなあと思ってまた別にやることに。
またピザも何なんで、何か買ってきて、になるかもしれないけど。
子どもたちに「何食べたい?」って聞いても何でもいいになっちゃうんだよね。
ピザが定着したのは、あるとき次男がピザ食べたいって言ったからなんだけど。

あ、そうそう、年賀状もやっと買ってきて、着々と印刷中です。
安いプリンタだから遅いけど、ほっとけばいいわけだしね。
インク、やっぱり純正の方がいいのかなって思ってずっとそうしてきたけど、
今回たまたま品切れだったので純正じゃないのを買ってみた。
値段半分くらいなんだよね~今のとこ問題ないです。


今日は今週の平日で唯一、1日家にいられる日なので、
仕事して、キッチンの掃除して、あとはベランダくらいでもういいかなあと思っています。
子どもたちみんな家にいて(年内は木曜日のFSを残すのみ)ゴロゴロしてるから、手伝ってもらおう。

夫は28日からなんだけど、
その28日に患っている潰瘍性大腸炎の経過観察で久々に腸の内視鏡。
あれ辛いんだよね~朝から下剤たくさん飲んで、腸を空っぽにしないといけない。
で、そのときポリープが見つかったらそれも取っちゃうんだけど、
そうするとその後しばらくお酒は飲めない。

30日にはわたしのお誕生日で飲みに行く予定なんだけど、それも延期になります。
ま、仕方ないね。

とにかく風邪はひかないようにして、31日のライブは一緒に行ってもらわないと・・・。






コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加