なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

まだ余韻に浸っています

2008-03-31 08:39:58 | ダーリン


昨日も無事、行ってきました、横浜アリーナ。
何事もなく、家族にも快く送り出してもらって、二日間参加できたことに感謝しなければと思います。

昨日はおとといより寒く、雨も降ってたので、入場するのもなかなか大変で。
おとといのうちにグッズを買ったり、
売り場の看板(昨日の写真)や会場内のオブジェ(↑今年限定らしい彼の活動名・244 ENDLI-x(つよし・えんどりっくす)の文字になっています)の写真を撮っておいてよかったね~って感じでした。

5時開演で、入場したのは4時半前くらいだったけど、それからトイレも余裕で行けて。
とにかく年末年始のKinKiのときは、トイレも入場も退場もなかなかなんで、
何に付けても「ドームに比べたら全然まし」っていう言葉が出てきてしまいます(笑)。

昨日はなんと最後列でしたが、スタンドの下の方の席に比べて遠いということもなく、
照明とか会場全体が見渡せるし(彼のライブはいつも全体に照明を当てたりして、すごくきれいです)、
足元じゃなくてうしろに荷物が置けて足元広々だし、
後ろの人を気にしなくていいし、快適でした。
今回、センター席(普通で言うアリーナ)にステージが伸びてるんで、
すぐそばの人は目の前でダーリンがギターを弾いたり踊ったりを見られる場面があり、
それはうらやましかったけど、こればっかりは運ですからね。

昨日はさすがにおとといの反省をしたのか(笑)、
真ん中のまったりMCはカット、曲も1曲だけかな、カットして3時間10分くらいでした。
話す声はちょっと疲れてるかなという気がしたけど、
歌はおとといよりすごかった。すごく気持ちが入っている感じで、ぞくぞくしました。
まったりMCを楽しみにしてた人もいるだろうけど、
もちろん彼が何をしてもうれしいのだけど、
ライブ構成としてはわたしは彼のソロの場合はMCは最初と最後だけにして、
あとは突っ走ってもらう方が好き。
だから、昨日の方が自分も入り込むことができました。
最後の曲はおとといより長くて(アドリブ?が色々入って30分は続くんです。
そういうのって、FUNKでは普通なんだって。何時間もやってるんだって。
お客さんも出たり入ったり緩くて自由なだって)、
おととしも去年もそこで誰が何をやるのかが楽しみだったんだけど、
昨日もダーリンがドラム叩き始めたり、
センターステージの最先端でギターふたりとダーリンで寝そべったりまたがり合ったりしてギター弾いたり、
ダーリンがギター置いて踊り始めたり。
ほんとに楽しかった。
友達とも「今日はまとまってて、すっきりしたね」って終わってすぐ言い合いました。
って、二日間を比べることのできたわたしたちはとてもラッキーだったんだけど。

ライブ終わると会場のトイレは封鎖されていて、
駅ビルのトイレもどこも列がすごくて、
そしたら友達が「新幹線の中のトイレに行くという手があるよ」と。なるほど。
新幹線のチケットはもう周到に買ってあったので、
ささっと乗ってトイレもすぐ行けて、とってもナイスでした。
そして、東京駅構内で一緒にちょっとまたお酒と食事。
1Fの新幹線乗り場の近くにあるTOKYO CAFE GRANDで、わたしはグリーンカレーとナンを。
アジアン系だとあまり本格的にスパイスを使っているとわたしはちょっと苦手なんですが、
ここのは食べやすくておしいかったです。
それほど辛くもなかったし。
ありきたりのモノを食べるよりは、構内で何か食べるならオススメかも。

ああ、ちょっとノドが疲れています。
もちろん、わたしはライブでダーリンの名前を叫ぶなんてことはできないので、
二日間、長時間同じ友達と過ごしてしゃべり倒したから。
おかげさまで、最近仕事ばかりで人恋しかったのが解消されました。

お互い違うファン友達もいるので(紹介し合ったりもしてますが)、
つきあいの難しさについての話にもなった。
ただ一緒にライブ行くとか、萌えトークするとかだけならいいんだけど、
チケット取りとか、いろんなお願い事(ダビングとか)が絡んで来るので。。。
ま、色々あるのよってことがわたしにも分かってきました。

何度も書いているように、
わたしってどうしても人付き合いに関してネガティブになってしまうので、
ちょっと嫌な思いをすると、すぐ身を引きたくなってしまう。
でも、一方でファン友達の関係だけでなく、いろんな人間関係の面白み、楽しさも、
歳とともに分かってはきたわけで。
だから、わたしなりには頑張ってるんですけどね~。
でも、この人の価値観はどうしても受け入れられないっていう人とは
やっぱりさよならしていいと思っています。


というわけで、今はまだ、心地よい疲労と二日間の思い出の中にいます。
目をつぶるとダーリンの歌声や踊る姿、ギターを一心に弾く姿が浮かんでくる。
もう少し余韻にひたりながら、
土曜日ライブのため聴けなかったけど、友達のご好意によって聴かせてもらえるラジオを
今から聴こうと思います。

ではではっ。

(昨日の夕食)
昨日の一瞬の(笑)お花見のために、千葉駅ビルでおいしそうなものを買ってきたんだけど、
そのときに夕食のお総菜もちょっと買い、
あとは夫がスパゲティーでもゆでて適当にやってくれるというのでお任せしました。
以前は使った鍋も食器も起きっぱなしって感じだったけど、
最近は成長して、鍋も洗い、食器も食洗機にかけ、すべてがきれいに片づいていてとってもうれしかった。

ま、わたしは遊んできたわけだから文句は言えないけど、
帰宅してキッチンがぐちゃぐちゃだとうんざりするもんね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あまりにも寒いので

2008-03-30 13:23:45 | 遊び・お出かけ
15分くらいで、そそくさとビール一本とお惣菜を平らげ、お花見終了。
タリーズのコーヒーで暖まっています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小雨が降り出したのに

2008-03-30 12:53:57 | 遊び・お出かけ
無理やり花見(笑)。
早く帰らないと、風邪ひきそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魅力が多すぎて、好きすぎる(爆)

2008-03-30 08:27:12 | ダーリン


すっかり遅くなりました~。
何から書いていいのやら。

昨日は朝、休日出勤する夫を送り出してから落ち着かない気持ちで少しは仕事もし、
恒例のカレー(笑)も作って、しっかりお昼を食べて12時前に家を出て、
約束通り2時に友達と合流してグッズ売り場へ。
う~ん、思った以上に並んでいるけど、これって列がどう続いてるのか?
まさか会場一周はしていないよねって言いながら、結局並んでしまう。
いったん並んでしまうと、引くに引けず、頑張らざるをえなくなってしまうのはわかっていたのにね。
結局一周はしていなかったけど、2時間半かかった!
わたし的には過去最高です。
っていうか、ちゃんと並んだのって初めてのKinKiのライブで
事情も全くわからず並んでしまって1時間半かかってうんざりして以来、2度目だったけど。
友達としゃべっていたから頑張れたけど、ひとりだったら絶対並んでないと思います(爆)。
友達にも「のんのんさんが早く行って並ぼうって言うなんて、珍しいと思った」って言われてしまった(笑)。
9ヶ月ぶりのソロライブで、盛り上がっていたのよ、さすがののんのんさんも。

昨年までの特設会場でのロングランライブ(キャパ2700)とは打って変わって、
今年はアリーナツアー&ライブハウスツアー。
昨日はその初日でした。
昨年までとは違う大きな会場を生かしての演出、
新曲も(まだリリース前だけど)もちろんたくさん、
いろんなことすべてが昨年とも全然違って、驚きの連続。
素晴しい歌声、ステキなダンス、ぐだぐだ&真面目なトーク、
彼のいろんな魅力をたっぷり楽しませてもらいました。
いろんなもの観なきゃいけなくて、忙しくて大変だった(笑)。
幸い今日も参加できるので、も少し冷静に観られるかな?

曲もすごく多くて、しゃべりも長かったし、
「相当時間経ってるよなあ」と思っていたら、
ラスト1曲前になってダーリンが「思いのほか、長くやってしまった。
時間的にとてもまずいんだけど、もう1曲やってないのがあるので、やります。
長いけど(笑)」と言ったときに、友達の時計を観たらもう10時10分。
ええ~っ。最後の曲はやっぱりあの曲!(ファンの人にはわかっちゃうかな)
大盛り上がりで、終わったのは30分以上後でした。
結局3時間40分くらいのライブだったらしい。
途中で泣く泣く退席されていた方も多く、6時始まりだったらよかったのになあと思った(7時開演だった)。

急いで新幹線に飛び乗り、京葉線への接続はよくって、でも帰宅したら12時半でしたよ~。
夫とのデートは無理でした。
今日はお花見をしてから、横浜に向かう予定です。
でもちょっと寒そう。

あ、やっぱりダーリンは黒づくめの衣装で(途中でポップなのに着替えたけど)
わたしの服も正解でした。

(昨日の夕食)
というわけで、家族はカレー。
わたしは、グッズを買い終えたのが5時過ぎで、開演は7時だったので、
会場のすぐ前の居酒屋に飛び込んだら意外と空いていて
(ライブ前から飲もうって人はまありいないよね・爆)、
友人にもお酒を付き合わせてしまいました。
ま、ライブ始まる頃にはもうさめてたけどね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いざっ!

2008-03-29 12:25:59 | ダーリン
今回、CDやライブのテーマカラーは黒のようなので、
わたしも黒系でまとめてきました。
一応、例の5センチスニーカーで。
今日は2Fスタンド最前列なので、
チビでも大丈夫だろうけど。

緊張しながらも
早めのお昼ご飯はしっかり食べてきた(爆)。
グッズの列はやはり朝からすごいらしい。
すでにやる気をなくしています(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新幹線♪

2008-03-29 07:13:43 | ダーリン
調べたら、東京ー新横浜間、新幹線使ってもプラス880円だった。
明日も控えていることだし、
往復とも使っちゃう!
そしたら、夫とも飲みに行けるかも、だし。
ああ、新幹線は10年ぶりくらい。
楽しみ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はいよいよ

2008-03-29 06:13:31 | ダーリン


昨日もアクセス数が多くて、意味もなく焦ります。。。
ま、多いったって、たいしたことないんだけど。
わたしんちの統計?によると、
コメントくださってる方って読んでくださっている方の多くて10分の1くらいかな。
もちろん、コメントするのを躊躇する方、嫌いな方、いろいろいらっしゃるだろうし、
それがどうというわけではないけど、
全く知らないけど毎日読んでくださっている方が何十人か百何十人かはいらっしゃるかと思うと、
それだけでなんかちょっと緊張します。お手やわらかに(笑)。

昨日も新横浜情報なんかもメールで教えてくださる方がいたり(ありがとう!)、
ダーリン雑誌をまた買いに行ったり(でも全部は買ってられないくらい、たくさん露出してるので、我慢してるのもたくさんあるんだよ~)、
わちゃわちゃしていましたが、
ほぼおこもりして仕事に励みました。
見直しも半分まで行った。
一日10ページはノルマにしてますが、それ以上急いだらきっと雑になってしまうし。
ほんとは見直すたびに直したくなるだろうけど、今回時間がないので、一回しか見直しできそうにできません。
それでも、まず原文から離れて日本語として自然かどうか読み、
それから原文と付き合わせるようにはしてるけどね。

新横浜って特に観光地ではないみたいで。
一応グッズの列にがんばって並ぶつもりで行きますが、
すごそうだったら諦めてのんびりお花見でもしとくわ。
たぶん、もう一人の友達もそのくらいの緩さの人なんで。
開場してから、中でパンフレットくらいは買えるでしょう。

一昨年、横浜駅まではダーリンライブで散々通いましたが、
新横浜はそこからさらに20分くらい乗らないといけなくて、
うちのドアから新横浜の駅までちょうど2時間くらい。
その後歩かないといけないし、帰りは電車があまり無いだろうし、
7時開演という遅さだし、いったい何時に帰れるんだろうか?
新横浜から東京まで新幹線を使っちゃうという手があると聞きましたが、
なるほど、ほんとそうしちゃうかもです。
新横浜に降り立つのは今回初めて、もちろん横浜アリーナも初めてです。

昨夜、夫からメールがあり、「明日深夜、○○に行かない?」って。
今日は夫も幸い(笑)遅くまで休日出勤だし、
わたしも○○にまた飲みに行きたい(前にお習字したところです)と思っていたから、
気が合うな~。
夫的には結婚記念日のお祝いってことらしい。
最近の彼の発想はお祝い=モノをくれることより、一緒に飲みにいくこと、
のようですが、わたしもその方がいいな~。
だって、夫にポケットマネーがたくさんあって、
何か高価なもんでも買ってくれるっていうなら別だけど(爆)、
彼はお金持ってないしね。
そういえば、社宅の人で、ご主人パチンコ副業(笑)っていう人がいて、
誕生日とかには何万もするもの買ってくれるんだって~。

そのお店はこの辺にしては珍しく深夜1時までやってるんだけど、
それでも飲みに行く時間があるかな?っていう感じです。
ま、無理だったら、明日、ライブに出かける前に近くの公園でお花見でもするわ~。

昨日は雨が降る降るって言っていたわりには晴れていたりして、
でも、天気予報はきっちり当たるね。
午後遅くから急に掻き曇って雷雨。
次男があわてて、イヤーウイスパーを取りに走ってました(笑)。
「夏になると雷が多いから嫌だな~」って言ってたな。

今、昨夜のCDTV、見てます。
桑田さん二夜目。新旧とりまぜて、いい曲ばかり。
行けた人いいなあ。って、いつ募集してたのか、
それとも普通にチケット買うんだったのか、全然知りませんでしたが。
やっぱり原坊が出てきて、真夏の果実、やりました。
このあと、希望の轍も歌うらしい。これも大好き。元気が出ます。

ま、ということで今日はまとまりない記事でしたね~。

(昨日の夕食)
「めかじきのピカタ」「肉野菜炒め」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に

2008-03-28 09:12:46 | 遊び・お出かけ
もう八分咲き。
すでに宴会してる人たちが、ひと組。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

2008-03-28 06:14:57 | いろいろ
昨日夫にメールしたけど、読んでないらしく(涙)、
何もなかった記念日でした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

調子に乗って連続投稿

2008-03-28 06:10:34 | いろいろ
ハンギング教室で習ったのも元気。
これはわたしの作品。
夫のよりはやっぱりバランスいいと
自画自賛。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加