なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

「おくりびと」おうち鑑賞会

2009-08-30 07:52:56 | いろいろ

書き忘れたけど、
昨日夕食後、まだ残っていたワインを片手に、
夫とふたりでWOWOWで録画していた「おくりびと」を見ました。
わたしは劇場で見ていて、夫は見てなくて、
もう一回見たいかなと思っていたし、夫にも見せたかったので。

せっかくなので部屋を暗くして映画館気分で。
37インチのプラズマテレビですが、それなりに気分は出ましたよ。
やっぱりよくできた映画だった。
夫もとてもよかったって言ってました。
13年前、祖母が亡くなったときのことをまた思い出しました。
もうみんな覚悟が出来た上でのことだったので、割と明るかったんだよね。
お通夜の晩、
わたしのいとこの男のコ(もういい年の)がふざけておばあちゃんに添い寝しちゃったりしてね。
会館が取れなくて狭い自宅で無理矢理お葬式やって大変だったんだけど、
結果的には家でやれてよかったと思いました。

夫は24歳のときに父親を亡くしているので、そのことを思い出したかも。

ポニョもやっと借りてきたんだけど、
これは誰も興味ないみたいなので、明日ひとりで見ようっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不登校と医療とのかかわり | トップ | 間近で見てきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む