なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

今日こそは(笑)

2016-12-10 08:48:52 | いろいろ



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



4時くらいに起きていろいろやってたんだけど、
どうもだるくて6時半くらいからいったん二度寝。
心地よく夢も見ながら寝ててやっと起き上がったら8時半。
疲れてますな。。。

起きたらリビングにはさんさんと日が降り注いでいて、
2回洗濯回して(パジャマとかあると、8キロ1回では済まない)干してなかったのが
次男によってバッチリ干されていた。さんきゅー。。。


今日は片付け日和だ!今日こそは。
そう、昨日も結局やってない(爆)

午前中は仕事とかやってて、お昼は弁当持ちでフィットネス。
フィットネスの近くが職場のピッピさんに、23日ご一緒するきんきさんのチケットを無事渡す。
どちらかに何かあって開演前に会えなかったらいけないので、
ライブチケットは必ず事前に渡しておく主義です。
まりもちゃんにも送ってひと安心。

座席運のいいわたしは、23日も1階席の見やすそうなとこだっんだけど(アリーナもよくあるけど、いいとは限らない)、
おひとりさま22日が自分名義では初めての2階席のしかも後ろの方!(天井席とかお星さま席とか言われている)
珍しいわ。でもたまにはいいわ(笑)


そして、レッスンのあと、前に時間が取れなかったので30分水中を歩いてからいおんさんで買い物。
年賀状やっと買ったからインクも買って。
んで、食品は今日の三男のお誕生日会用にピザの材料。
ホームベーカリーは年3回、息子たちの誕生日のときしか使わなくなってしまったわ(爆)


帰ったら3時半で、なんとなく片付ける気にもならず、録画消化で終わりました。
録画と言えば、先週の「美の巨人たち」のダリ劇場美術館がとてもよかった。
いつか行ってみたいと思うほど。
奥さんと一緒に埋葬されるのではなく、
この美術館のエントランスのみんなが踏んでいる石の下に本人が眠っているそうで、これまたポップっていうか。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛の形はいろいろ。 | トップ | 昨日はよく頑張った&三男の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピ)
2016-12-10 23:34:31
昨日は、忙しい合間にありがとうね

気分が更に盛り上がるわー嬉しいな

ピザを台から作るなんて、すごいじゃーん
そこに感動しました(笑)

明日は、親の会、楽しみです
Unknown (のんのん)
2016-12-11 06:15:17
ほんとに子どもの誕生日のときしかやらないのよ。
しかもホームベーカリーでやってもらうだけだしね。

今日は行けなくて残念です(フリフェスの方聴きに行くので)。

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事