なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

昨日も家にいられなかったな。

2017-06-02 05:16:35 | いろいろ



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


昨日は雨で涼しいのかと思っていたけど朝ちらっと降っただけで、
それからも時々急に曇ったりしながらもどんどん晴れて暑くなった。
わたし、薄手のトレーナーだったのにな~。

朝イチでリハビリ→そのままこども病院→帰ってお昼→フィットネスと食材の買い物などでした。
こども病院は来週、わたしのみで三男の注射薬受け取りだったんだけど、
昨日の朝になって、あれ?冷蔵庫に1瓶しかない、1週間分足りないって気づいて
(三男は薬のことはわたし任せなのでたぶんあまり数は気にしてない)。
先々月診てくれた先生が薬の発注するので
(高価な薬なので病院に常備しているわけでなく、もらいに行く日に届くように発注する)その先生が間違ったんだ!って思って
(月によって4週分の日と5週分の日があるわけだけど、わたしも確認して「次は○週分ですね」って言い合うんだけどわたしも勘違いしたのか…)、
は~~~と思いながら電話したら、先月から新しく担当になった先生が出て「確認します」と。
折り返しかかってきた電話で、そうではなく、ちゃんと5週分届いていたのに先月の先生が4週分の処方箋を書いてしまったのだと。
なるほど、そういうことか。わたしも受け取るとき気がつけばよかったけど。

ということで平謝りされ、病院にある3瓶を昨日取りに行ってきたのでした。
も~~~と思ったけど、まあついでに毎年医療費助成申請のために必要な医師の意見書の依頼も1週間早めにできたし、
結果オーライと考えよう。
来週は来週でまた行かないといけないわけだけどね。


な、1日でした。

昨日はリハビリの先生から「どんなドラマ見てますか?」の話から↓の話が聞けたし。
いつもなにか先生の方からひとつは話題を振ってくる。
気を使ってくれてるなあと思うけど、かといってこちらから色々話すのも変だしな。
先生がよしもと新喜劇が好きで録画してよく見ていた(こちらでもやってるそう。知らなかった)と聞いて、
お若いのに!とびっくり。
でも探偵ナイトスクープのことは知らなかったので、こっちでやってるし面白いからぜひと薦めておきました。
わたしもよしもと新喜劇見てみるかな。
子どもの頃、土曜のお昼に父親がよく見てたなと思ったけど、今見たら、今もやってるんだ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバースのロケ地なんですって! | トップ | 今週の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む