なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

体の疲れが心地よかった。

2017-06-15 05:17:34 | 有償/無償ボランティア・NPOの仕事

/

http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



昨日は寝しな(っていうのは方言なのかな。寝ぎわっていうこと)にバタバタすることがあって、
寝たのが10時くらいだったけど、一度もトイレで起きず、4時にすっきり目が覚めた。
昨日、有償ボランティアとフィットネスで体使ってくたくただったから、なんかほんとにすっきりです。

ボンランティア、領収証を車に忘れたり、1軒目のお宅に上着忘れたり(昨日も上着ないと寒かった)、
こういう失敗が増えてきたけど、まあ仕方ないのかな。

おばさま宅はもう鍵すぐなくすから開けっぱなしで(貴重品はない)、
お留守でも勝手に掃除する約束になっていて昨日もお留守だったんだけど、
デイサービスに行ってたのか介護フロアに行ってたのか。。。
なんかお会いできないのは寂しいです。
お部屋を見ると混乱ぶりがわかるけど、できることを手を出し過ぎない範囲で。
散乱した洋服を片付けたり、洗った方がよさそうなものは洗って風呂場に干したり
(1週間前に干したものがそのままだった)。

近くに身内の方が住んでるのに、最近は全然来られた様子がない。
忙しいのだろうけど、洋服の入れ替えくらいしてあげたらいいのにとか思ってしまう。
昨日も適当に冬服しまって今着られそうなのを出しておいたけど。


今日はリハビリと、10日前から切りたいと思っていた髪をやっと切りに行く。カラーもね。
そのかわりフィットネスは行けなくて残念だけど。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなライブが見たかったんだ‼ | トップ | 来週からリハビリは週1でい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

有償/無償ボランティア・NPOの仕事」カテゴリの最新記事