なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

ホッとしたらお腹が空いた(笑)

2017-03-13 05:29:33 | 不登校とその後



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


昼間は上着がいらないほど暖かかったりして春が来たなって思うんだけど、
風は冷たかったり、朝晩は0度近くまで下がったりしてます。

スギ花粉も最盛期みたいで、夫のくしゃみを聞くのも申し訳ないけどちょっとしんどいな~って感じなのだけど、
わたし自身は今年も無事で、相変わらず元気です。

「隠しておくとこないから」って昨日、夫がホワイトデーのチョコをくれました(笑)。
隠そうと思えばどっかあるだだろうに。。。



昨日の講演会、四街道駅まで迎えにきてくださるというので、お言葉に甘えて電車で行った
(なるだけ運転したくないので)。

すごく前に行かないといけないのかなと思ったけど、始まる30分前に会場に着いてればいいってことで、
控室で簡単な打ち合わせ。
理事長のUくんはいつも通りパワーポイントを使うということでそれの確認とかしてたけど。

Uくんはあちこちで話しなれてるけど、わたしはほとんどこういうことがなかったので(過去2、3回くらい)、
自分で思っている以上に緊張してたんだろうな。
実はおととい、飲みに行ってもなんか食欲がなかったの。

話すこと自体苦手だし。
でもまあUくんのあとだったし、30分でよかったし、やっぱりうまくはしゃべれなかったけど、
でもまあ思ってたよりは落ち着いて時間も見ながら、だいたい言いたいことは言えたし。
あんなもんかな。

40人弱くらいな方が来られていたみたいです。
ちょっとでも伝わっているといいな。


ほっとしたらお腹が空いたわ。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 器三昧、浮世絵三昧。 | トップ | ちょっと慣れたかな・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不登校とその後」カテゴリの最新記事