なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

来週からリハビリは週1でいいって!

2017-06-16 04:02:06 | いろいろ

/

http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo

 

 

昨日は朝イチでリハビリ。
手のひらを返すのはほぼ平らにできるようになり、前後に曲げるのもだんだんできるように。
左右に曲げるのがまだ痛い。
でも日々よくなっていて、来週から週一でいいって言われました♪
あとはもう使うことがリハビリなので、お皿洗ったり(食洗機なので鍋洗うくらいだけど)床拭いたり(あんまりしないけど!)など、
極力何でも左でやるようにとのこと。
風車のリユース食器を洗ったり拭いたりするのも左でやってるし!

あと「先のことですけど」と手術から5ヶ月後と言われている、プレートを取り除く手術後についても療法士さんに聞いてみた。
また筋肉を切り開くわけだから不自由になるよね。
でも最初の手術に比べたらそれほどでもなく、少しリハビリは必要だけどってことで、どのくらい?と聞いても個人差があるからと言われたけど、
まあ1ヶ月位っていうことでした。


帰りにモールに寄って買い物。お腹すいたし、自分の分のお昼を作ってなかったから丸亀うどんで食べちゃった。

んで、午後は2時から美容室。
だいぶん白髪が目立ったからか、いつもよりカラーで時間を置いたような気がする。
ヘッドスパもやってもらったから2時間半くらいかかってしまった。
わりと混んでいて、担当してくれた美容師さんがほかの人も同時進行でときどきちょっと待たされたし。

若いときは枕が変わったら寝られない人だったのに、今はどこでも寝ちゃう(爆)。
美容室も午後から行くことが多いので絶対寝る。
シャンプーしてもらってるときとか、ちょっと待たされているときとか、ヘッドスパでスチームのマシーンを被せられているときとか。
昨日なんか(周囲に誰もいなかったからバレてないと思いたいけど…)、自分のいびきで目が覚めてしまった(恥)。

おかげで、髪もすっきり短くなったけど、頭の中もすっきりして、いおんさんの中のサンマルクで休憩して、いつものチキン買って帰った。

そうそう、そこのいおんさんに入っているキャラクターグッズのお店(中高生が行くような)、アウトレット的な安いお店で、
ペンケース399円均一というのに前から目が行ってたんだけど、今のムーミンの布のペンケースちょっと飽きてきたので買ってしまった。
あと2月始まりのスケジュール帳が199円になっていて、わたし手帳は1年持たなくて(いろいろ貼ったりして)途中で買い換えるんだけど、
ちょうどもう1月始まりのがボロボロになってきたので買っちゃった。



すぬーで揃えてみました。

さっそく夜に録画を見ながら、スケジュールを書き換え。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体の疲れが心地よかった。 | トップ | のんびり週末の予定。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む