なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

3の倍数の月なのでコストコ♪

2016-09-17 06:04:30 | 遊び・お出かけ

 

http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo/

今週も伸び悩んでいるようです・・・よろしくお願いします




というわけで、スマホが死んでいるので画像が送れません。
復活したらあとで入れるのでよかったらまた見てね。
あ、タブレットで今から撮って送れるものがあったら入れるかもです。


9月になったので、Mさんが誘ってくれてコストコ連れて行ってもらいました。
相変らず送り迎えしてもらって、わたしは会費も払わず。

前回行ってから3か月半くらい経っているのでいつも買ういろいろなものがちょうど切れていて助かった。
食洗機洗剤とか、韓国の焼肉のたれとか、コンソメキューブ100個入りとか、ハンドソープ詰め替え(2リットル!)とかトイレスタンプとか。

11時半くらいに迎えに来てもらって、Mさんが行きたいとずっと言っているのに前まで行って2回お休みだったここへ。

あ、食べログの評価高いのね。

倉庫→家具屋さん→イタリアンとなったお店で、外から見るとボロいんだけど、上手におしゃれな空間にしてる。
わたしは夫とランチとディナーと1回ずつ行ったことがあるけど、
正直、お料理の見た目はおしゃれだけど味は普通かなあという感じでした。
値段はわりと高いかなあと。

今回の感想もまあそんな感じでした。
Mさんが喜んでくれたからよかったけど。





前菜

パスタは撮り忘れ。



デザート盛り合わせ。

どっちもピンボケでしたね。。。
全体に塩分が多すぎた気が。





で、コストコもわりと人少なかったかな。
いつもの通り自然と別れて(笑)お買い物。

↑の切れていたものに加えて、食器用洗剤詰め替え(アメリカのものはどうだかよくわからないので、日本の4回分×3のを)、
ワイン1本ジャケ買い、チーズの大きいの(コルビー&ジャック900グラム。食べ切れずにカビるので買わないようにしてるんだけどたまにはと思って)、
いつもの特大巻き寿司3本(エビマヨ、マグロチリ、ネギトロ)と鶏もも6本。朝食用に新製品のお惣菜、クロワッサンサンド(エビのとロティサリーチキンのと、具の量が半端ない)、 
安かったのでFSに寄付するジグゾーパズル1000ピース。
 
そんなとこかなあ。








(やっぱりいつも買うチキンラップの方がおいしかった)


店内はもうクリスマスだったよ。ハロウィンも多少あったけど、ハロウィンのものってかわいくないからあんまり売れないのかな。
例年より縮小されていた気がする。



おしゃべりしながら帰途について帰宅したら3時くらいでした。

Mさんの娘さん2人は普通に学校行って部活とかも活躍している人たちなのでその話を聞いたり、
お互い通信添削の仕事をしているのでその話をしたり(いずこも景気が悪いわ)、親の話になったり、
共通の知り合いの社宅で一緒だった人たちの話になったり。

社宅で一緒だった人で付き合いがあるのはもうMさんだけになってしまったけど、別にいいやって感じかな~。
特にあの人とはまた会いたいって人もあまりいなくて(爆)
会えば会ったで楽しいかなと思う人はいるけど、もうわざわざこちらから連絡はしないかなあ。
というわけで年賀状だけの付き合いになってる人がたくさんいます。
向こうも同じ思いなんだろうな。

今日はFSの保護者会→夫とランチ→映画。
そのあと千葉市美術館に行くつもりだったけど、auショップ行かなきゃ。ふ~。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 業務連絡!! | トップ | やれやれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び・お出かけ」カテゴリの最新記事