なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

理事会♪

2017-02-12 08:38:23 | 有償/無償ボランティア・NPOの仕事



グッドゥ、ネモは現在、すでに2万ポイントを達成していますが、
締め切りの今日中に次のステージの3万ポイント達成するのは難しいと思うので、
今日はほかの団体を支援してあげてください。
http://gooddo.jp/
わたしはこちらへ。
http://gooddo.jp/gd/group/foro/



昨日は理事会。

夫は朝から「沈黙」を見に行って、お昼は外で食べて、夕食の買い物してきてくれるということだし、
長男は絵画展のお手伝いで朝7時半に出て行ってお昼は適当に食べるってことなので、
次男と三男のお昼だけ用意して家を出る。
自分の分は、お昼にネモの近くのオリジンでのり弁当買いました。野菜のお惣菜プラスで。
たまに食べると妙においしい。


理事会はやはり話すこといろいろあってお昼を回る。
今後の体制、ウェブサイトのあり方、5月の総会のことなど。
1年が早いな~3月には会費請求もしないといけないので、名簿&会費納入担当でもあるわたしはまた忙しい。


午後からはいろいろ打ち合わせをしたり、名簿をやったり、で4時まで、

理事会の日の2時~4時は、ひきこもり当事者のためのサロンをやっているのだけど、
昨日はFSお休みなのに間違えてきた10代の男のコふたりが加わって、
なんだかそれもまたいい感じでした
(わたしは同じ部屋でPCに向かっていることが多いので、話に加わることもあります)。


ネモは1階の部屋も借りたりして、いろいろこれからさらに飛躍していけそうな、
でも若い人もみんな忙しくなって人材不足なので、またいい仲間が増えるといいな、と。
そんな感じです。
わたしもやむをえず、ネモ内でまた新しい任務を引き受けてしまった。
これ以上、無償ボランティアはしんどいので有償という条件だけど。


夫は「沈黙」見てもあまり響かなかったらしい。。。うーん、なるほどな。



先日、星野源ちゃんがテレビで大好きと言っていたミュージカル・コメディ「ブルース・ブラザーズ」。
実は見たことがなかったので、GEOの宅配レンタル(楽天レンタルがなくなってこれに移行した)で借りてたのをやっと見ました。

ポスター画像


黒い帽子にサングラス、黒いネクタイと黒いスーツのブルース兄弟のバンド結成と彼らを追うパトカー群、謎の女などの破天荒な行動を描くミュージカル・コメディ。製作総指揮はバーニー・ブリルスタイン、製作はロバート・K・ウェイス、監督は「アニマル・ハウス」のジョン・ランディス、脚本はダン・アイクロイドとランディス自身。撮影はスティーブン・M・カッツ、音楽監修はアイラ・ニューボーン、編集はジョージ・ファルジー・ジュニア、製作デザインはジョン・J・ロイド、衣装はデボラ・ナドゥールマンが各々担当。出演はジョン・べルーシ、ダン・エイクロイド、ジェームズ・ブラウン、キャブ・キャロウェイ、レイ・チャールズ、キャリー・フィッシャー、アレサ・フランクリン、ヘンリー・ギブソン、マーフィ・ダン、スティーブ・クロッパー、ドナルド・ダック・ダン、ウィリー・ホール、トム・マローン、アラン・ルビン、ルー・マリーニ、マット・マーフィ、ツィッギーなど。


いやーすばらしくカッコよかった。
何で見てなかったんだろう。
お金めちゃくちゃかかってるよね。
巨大なショッピングモールのセットを大破壊するし、車なんて何百台壊してるか。
今これほどスケールの大きい映画ってなかなかないよね。
今度公開される「LA LA LAND」の予告で、高速道路でみんなが車の上に立って踊るシーンが予告であったけど、
同じようなシーンがあったからこれのオマージュ?

続編も見てみよう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちらっとだけ雪が・・・ | トップ | うーむ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む