なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

いきなり寒い。

2016-10-12 06:11:53 | 有償/無償ボランティア



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



急に涼しくなって、半袖やめたと思ったらもう薄い上着をはおらないと寒い。

昨日は小高い丘の上にあって、うちの方よりちょっと寒いこども病院に朝イチで。
半年ごとに脚のレントゲンを撮って、左右の長さなどをチェックしている整形外科。
整形はいつも混んでる。。。

昨日も9時半の予約で9時ごろにはがんばって着いて、
最初にレントゲン撮って待っていたけど、結局呼ばれたのは11時近かったかな。
今はもう三男も大人だからいいけど、
1歳の脱走期から通ってるからね~あのころは病院中追いかけて、やっと戻ってきたら順番とばされてたとかしょっちゅうだったな。
今となってはいい思い出だけど、その最中は結構しんどかった。
読みたい本を持って行って没頭してました。


小学校時期に長い方の左脚に金属を入れて成長を遅らせて長さがほぼそろった脚はその後も差が開くことなく順調です。
入れる手術、抜く手術とも入院して、術後は歩けないくらい痛いんだけど黙って耐えてたな。


会計済ませて帰宅したらもう12時。
いろいろやって、夕食作って、わたしは夜は子どものための相談ボランティア。
詳しくは何もかけないけど、ほんとに大変な思いをしている子どもたちがたくさんいる。
親が大変だからということが多いから、まず社会は親のケアからしないといけないんだろうけどね。
ちっともできてないなと感じます。


そうそう、スマホのSDカードだけど、ネットでメーカーに申請したら、保証期間内なので無償交換してもらえることになった。
データは消えるけどPCにバックアップすればいいしね。
商品や納品書の画像を添付して送ればよかったので、今の時代そういうのは便利だね~。


今日は有償ボランティア→フィットネス。
1日の用事は2個までにしとこう(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こちらにも一票を!(締め切... | トップ | 晴れた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む