なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

約2か月ぶりのフィットネス

2017-05-19 05:42:39 | いろいろ



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



左手の調子がずいぶんよくなって、寝ているとつらくなって起きるというのがなくなった(トイレでは起きるけどね・爆)。
したら、今度は水曜日からの咳が止まらない。
何度かかかったことのある気管支炎かなあ。
月曜日に血圧のことで内科に行くので、ついでに診てもらうか。
たぶんいつものように、ぜんそくの吸入薬が出てすぐ治ると思う。

帰省から戻ってから左膝もなんかおかしくて(ずっと座ってて最初に踏み出すときに違和感)、
ありゃ=膝まで?って思ったけど、これはよくなった。

でも、いろいろ出てくるお年頃よね・・・。

昨日はすごく眠くて、朝、リハビリから帰って2時間近く寝てしまい、フィットネスに行って
(しんどかったらやめときなよとバードさんに言われたのに言うこときかずごめん・笑)、
4時ごろ帰ってきてまた少し寝て、やっとちょっと仕事した。

おととい聞いてたラジオで、午前中の2時間睡眠は前夜の睡眠を補い、
午後からの2時間睡眠は次の日の足しになる、
15分ほどの昼寝は脳をだますだけなので夜の睡眠に影響しない、
というようなことをちらっと聞いたので、ちょうどよかったのかな。

まあ平日にこんなに自由に眠れるお気楽な人もあまりいないんだろうけど・爆。


フィットネスどうかな~と思ったんだけど、手をひねる動作でちょっと難しいところがあった以外は普通にできた。
木曜日のインストラクターはビート板を使って、両手で沈めて水中で動かすような動作をさせるので、
かなり力がいるのでどうかな?って思ったけどできたわ♪

もっと前から行こうとして忙しくて行けなかったんだけど、今くらいから始めたんでちょうどよかったのかも
骨折した3月29日は水曜日で、手帳を見返すと水木とフィットネスに行くつもりだった。
なので、最後に行ったのが24日。約2か月ぶりだったわ。

2か月ぶりだと体で覚えて無意識にやっていたことを忘れるもので、
いおんさんの駐車場に停めて、割引処理をしてもらうために持ちださないといけないのに車に忘れたり、
フィットネスではロッカーの鍵が閉まらない!壊れてる、って思ってほかのロッカーに移っても閉まらなくて、
「あ、会員証のカードを挿さないと鍵閉まらないんだった」ってやっと気が付いたり。
ピアスはずすのも忘れて、スタッフに指摘されたり。
逆に慣れってすごいなって思った。

今日は久々の風車勤務。眠気はとれたので大丈夫かな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考え尽くされた豪華なショウ | トップ | 珍しく風邪をひいています(*_*) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む