なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

珍しく風邪をひいています(*_*)

2017-05-20 08:11:27 | 有償/無償ボランティア・NPOの仕事



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


水曜日に出始めた咳が止まらず・・・昨日、仕事から帰ったら血圧の薬まだ3つ残ってるけど内科に行こうかと思ってたんだけど。
咳は少しおさまってきて症状が変ってきたので、これは治りかけかも?内科に行くのは月曜にしようと思って。
夜9時までやってる病院なんだけど、夕食作ったらもう力尽きたし。

のどがいがいが、声がちょっとかすれるって感じになってきた。
そこはかとなくだるいのは相変わらずなんだけど。
今日は夫と出かける予定なのよね。わたしが誘った舞台。


昨日は帰省をはさんで10日ぶりくらいの風車。
わたしが行かなかった間にもいろんなことがあり、そのレクチャーを受ける。
人が集まる場所はどこでもいろいろあるよね。

メーカーの好意でNPOにPCソフトを手数料のみで、あるいは格安でいただける取り組みがあって、
風車でもそれを申し込むのに、審査の手続きをするのにTさんとふたりで四苦八苦。
ふたりとも毎日行くわけじゃないので引継ぎをしながら、やっと昨日ソフトの申し込みまでたどりついた。ぜーぜー。
これで新しく買ったPCにオフィスを2000円くらいで入れることができます。

あとはわたししか更新しないので滞っていたブログを更新したり、HPも更新したり。
HPなんて触ったことがないのだけど手探りでなんとかやってます。
必要に迫られれば人間なんとかするもんだね。
長男とか独学でPCで覚える人ってこうやってやっていくんだろうね。

実はこのPCもまる7年酷使して息も絶え絶えなので、買い換えることにしてもう届いてるの(一体型デスクトップ)。
でも時間があって長男もいるときに入れ換えしたいので、明日の予定。スムーズに行くといいな。
仕事に使ってるからうまく移行できないととっても困るのよ。

ああ、風邪が早く治りますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約2か月ぶりのフィットネス | トップ | 花の名画に囲まれて幸せ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u- たん)
2017-05-21 06:10:14
お疲れ様
熱は無いの?
私は喉と微熱(涙)
暑かったり涼しくなったり、気が付かない内に疲れがたまってるかもね。
のんのんさん、のんびり休まないし(笑)
お大事に。
Unknown (のんのん)
2017-05-21 09:42:03
たぶん・・熱はないと思うけど(測ってない・・・)
だるくはない。

咳している人多いね。
明日は風車のあと、病院行って薬もらってくるわ。

u-たんさんは病院行った?
咳がとれないようだったら薬もらった方がいいよ。

コメントを投稿

有償/無償ボランティア・NPOの仕事」カテゴリの最新記事