なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

老体に鞭打ってスタンディング(笑)

2017-05-26 05:57:11 | ライブ・舞台

/

http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



昨日は朝から雨が降ったりやんだり。寒くはなかったけどね。

朝イチでリハビリ。いつもだいたい9時からにしてもらってる。
9時までは先生たちはカンファランスがあるみたいで、9時になるとぞろぞろと奥の部屋から出てこられる。
長引くこともあったけど。

左手は日に日によくなってることが自分にもわかる。
手のひらを下に向けるのはもう普通に180度できるように。上に向けるのはあとちょっとかな。
一番制限がかかっているのは手首を縦に曲げる動作。
もう組織的にはかなり修復しているけど、腱がぎゅっと縮んだままで伸ばせなくなってるそうなので、
リハビリや使うことで少しずつ伸ばしていくしかないそう。


いったん帰って割とゆっくりして(でも仕事もして)、風邪で休んでいる長男と一緒にお昼。
そのあとフィットネスに。
やっぱり水中で動いていると「ああ、これはいいリハビリになってるなってる」って感じるのでやる気が出る。
買い物もして帰宅して、すぐ夕食を作って渋谷にひとりで出かける。

途中、乗換駅のまたしても永田町の駅ナカで夕食。
今回は洋食にしてみた。



うん、やっぱりおいしかったね。

席がたくさんあるし遅くまでやってるみたい。
ビールを楽しんでいる人もいました。


で、人が多くてうんざりする道玄坂をどんどん上がって。



2回目ののライブ。

今回はBRADIOという方がゲストということで、
ゲストだからちょっとなのかなと思ったら2マンで最初にがっつり1時間。

なかなかよかったのだけど、わりと泥くさい感じがある人達で
やっぱりわたしはおしゃれ系の方が好みなんだ(ジャンルは違えど、ビッケしかり、末光くんしかり、久保田くんしかり)と改めて実感。
でもノリノリのファンの女子たち含め、新しい世界を知ったわ。
ほんと、楽しかったので曲も聞いてみたいわ。
演奏もよかったし、ボーカルの方、いろんな意味で男前でした。

そして、ビッケくん。
今回は早く行ってひとりで立って待ってるのもつらいので、
一番後ろでもいいやと時間ギリギリに行ったのだけど、
姿はまあまあ見えたけどピアノ弾く指が全然見えなかったのが残念。
次はやっぱり早い番号取れたら早く行こう。

まあ、そういうわけで、スタンディング引退とか言いながらまた行ってるなあ(笑)。
脚痛かったわ。でも若いコも「脚痛~い」って言ってたからちょっと安心したわ。

7月に初のフルアルバム、そしてツアー。ファイナルは赤坂BLIZで先行のチラシをもらったから、
ついついまた帰りの電車でさっそく取ってしまった。
土曜日だったけど、夫はきついだろうからひとりで行くわ~。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咳が抜けない… | トップ | 今日26日、ワーカーズコレク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・舞台」カテゴリの最新記事