なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

価値観を同じくするところでは疲れない。

2016-11-26 05:52:37 | 思うこと



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


昨日は8時過ぎにお弁当持って、とあるNPOでのスタッフ見習い2日目。
3日行って双方OKということになれば晴れて有償スタッフに。

相変らずコミュ力に欠けるわたしも、みなさんが優しくしてくださり、
わたしも結構頑張ったので、1日目ほどの不安はなく
(まあでも、ずいぶん図太いおばちゃんになってしまったので、なんとかなるだろうとは思っていたけど)。

やはりなんといっても価値観に共感できる場所なので、何をやってもストレスがないし、長時間でも疲れない。
それは講演会や勉強会やボランティアや人の集まりでもそうなんだけど。
逆に価値観の違うところに行くと、ほんとに疲れるし、帰ってから寝込んじゃったことさえあり(この丈夫なワタシが!)
心が体に及ぼす影響ってすごいなって実感します。

今はほぼ、お金をもらってやってることも、もらわないでやってることも、
好きなこと、その場の価値観に共感できることなので、毎日が楽しくストレスがないです。

あ、お掃除の有償ボランティアだけは「好きなこと」ではないけれど(爆)。
でもまあそれも、喜んでもらえてるからまあいいかと思える範囲なので。
誰かと代わってもらおうかななんて思いながらも(時給もまあまあいいし)、
でも人が変わるのは申し訳ないなと思ったり。


今日は夫と1日デートです。
まずは朝から夫のスーツを買いに。
千葉支社勤務だと、工場併設でデスクワークの人も作業着なのでいいんだけど、
今は本社でスーツなので、スーツもくたびれるしクリーニング代も結構かかる。
スーツ手当出してほしいよ。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日はわたし的映画の日にし... | トップ | 新しくなった千葉駅ナカでこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事