なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

ブラバンフェスティバル!

2017-04-24 05:33:10 | 映画・本・音楽・美術



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



昨夜も手の痛みで3度ほど目が覚め、
3度目は3時台で目も冴えちゃったので起きてきた。

でもいろいろやったり、早めに朝ごはんも食べたらまただるくなったので、今からもう一度横になろうと思ってる。
今日は風車だし、そんなにゆっくりはできないけど。


昨日は風はわりとあったけど、暑くもなく寒くもなくさわやかな晴れ。
毎年ある中央公園(千葉駅からちょっと歩いた街中にあります)でのブラバンフェスティバル。
千葉市のツイッターで知って午後から夫と行ってきた。

吹奏楽が盛んでレベルも高い千葉県。
この演奏は中高校生が主。
椅子はもちろん満席で、その後ろも人垣ができてほとんど見えない。
ずっといるのもしんどいので、近くの商店街のフリマを冷かしてお茶してから3時くらいにもどってきた。

人はもっと増えてたので、ずっと後ろに下がって、見えなくてもいいやと噴水(水は出てない)のふちに座る。
立てばステージに上がっている人たちは見える(ステージの下にもいるんだけど)。
立ったり座ったりして、楽に楽しめました。




中央公園はこんな感じ。広くはない。ビルに囲まれている。後ろはホテル。
下は敷石で、遊具などはなく、大人がちょっと休んだりする憩いの場所という感じ。
週末はイベントがよく行われています。



千葉商業高校。



華々しい演奏で有名な幕張総合高校。


最後は恒例の1000人ブラス(参加者やお客さんで楽器を持ってきた人で演奏。シエナの真似なんだろうな)で、
ベイサイドなんとかっていう曲と星条旗よ永遠なれ。

やっぱりブラスはいいな。
でもわたしたちがやってた頃とは違って、楽器を持っての振りつけとか、踊ったり歌ったり、掛け合いをしたり、
パフォーマンスをいろいろやるのが最近の傾向のようで。

そういうの苦手な人、やりたくない人(わたしもそういうタイプ)にはきついだろうな。
無理してやってるコもいるだろうな。
普通に演奏するのでいいのにな~、1曲くらいはそういうのがあってもいいけど、って思ってしまう。


5時前に終わって、そごうに寄って、陶器のあるフロアの展示を見たりして、帰ってきました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は舞台に。 | トップ | 昨日も全力投球!(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・本・音楽・美術」カテゴリの最新記事