なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

昨日は四街道親の会。

2017-07-18 05:59:30 | 不登校とその後

/

http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします


↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


年齢とともに、遅く寝ても早く目が覚めてしまうので……

寝不足と、まだまだ頭の中には横浜スタジアムの光景が焼き付いているままで、
お昼前にバードさんを最寄り駅で拾って四街道親の会。

その前にどこかでランチしておしゃべりするのを楽しみに毎回行ってる。

今回はお蕎麦。いつも車がたくさんあるのでおいしいんだろうなって思って。
そういえばおとといもお蕎麦だったけどね。


やっぱりおいしかった。
海老天おろしそば1260円。



揚げたての大きなエビが5尾も!


親の会はスタッフ以外だと、初めての人2名とよく来てくださる方1名。
もうちょっと来てくださるかなと思ったけど…連休中だからかな。

でも深い話がいろいろできました。

普通ってなんだろうね?とか。
「待つ」っていう言葉についてとか(わたしは使わないようにしてるけど)。


今日はマンションの大規模修繕の一環で、ドアの塗り直し(2段階の作業)で1日在宅しないといけないので、
久々にのんびりさせてもらおう。
夕方からはボランティアあるけど。

さっき、土曜日のダーリンラジオの録音をやっと聞いて、
イベントのときよりさらに詳しく病状や経緯について話してくれていて、
なんかさらに悲しくなってしまいました。

神様。彼から音楽を奪わないで。






 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファン人生の中で忘れられな... | トップ | 寝た寝た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不登校とその後」カテゴリの最新記事