なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

ファン人生の中で忘れられない2日間になりそうです。

2017-07-17 07:52:56 | ダーリン

/ (昨日の横浜)


http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします


↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



昨日も今日も千葉の最高気温の予想は36度(*_*)
昨日の横浜もそんくらいだったんだろう。

ダーリン出演の映画を見るために、おとといより早く10時に家を出て、12時に川崎でまりもちゃんと待ち合わせ。
川崎で映画を見るってブログに書いてたから、地元のダーリンファン友達が映画館の行き方とかラインで教えてくれて助かった~ありがとね。

映画館に先に行って予約したチケットの発券をして、記念にパンフレットも買って、
ダーリンの役柄のグッズも買いたかったけどまったくなかった。
まあライブ前にファンの方たちが同じように来て買っちゃたんだろうね。


そして、地下街でお昼。空いているところにささっと入る。

釜飯のお店だったけど時間かかりそうだし暑くてあっさりしたもの食べたかったしで日替わりのこれ。



そのファンのお友だちにいつもおかきをいただく、ここのお店↓(名前だけで反応しちゃうのがファン。
それだけじゃなくてゆかりのある川崎大師はダーリンたちが毎年初詣に行くとこだしね)も、
その地下街にあることを教えてもらったのでせっかくなので買ってきた。
おいしいんだよ。





自分用と別のファンのお友だちにも少し買った。


映画はね~うん、正直言うと事前に煽られすぎてちょっと期待し過ぎだったなかな~。



原作もアニメも結局ほとんど触れてないけど、たぶん馴染めない感じだったし、
でもまあそれなりに楽しめたしいっぱい笑えるとこもあったし、
ダーリンの出てる時間はやっぱり短かったけど、ラスボス的なおいしい役だし、
評判通り素敵だし、殺陣のシーンも素晴らしかったけど。
でも、「うん、このくらい芝居がうまいのは知ってた」って感じで驚きはなかったし。

何度か見ることになると思っていたけど、ダーリンシーンをまた見るために最初からまた見るのはきついかなあ。どうしようかなって感じです。
どうせまたブルーレイとか出たら買っちゃうんだろうしね。

300人くらい入りそうな客席はほぼ満席で、場所柄、わたしたちのように浜スタに行くファンの人たちも多かったとは思うけど、
親子連れとかいろんな人達がいて、ポケモンと公開日が同じだったけどポケモンと争うくらいな入場者数らしい。
ストーリーがどうというよりこういうのはそれぞれのキャラクターが魅力なんだそうだけど。
うーん、わたしにはわからない世界だ(爆)。
福田監督の感性は好きなんだけどね。


そして、おととい入場が大変だったので、いろいろ学習して昨日はすんなり入れた浜スタ。
席に座った頃には私達がいた3塁側(おとといも3塁側だった)は日が陰り始めていて、浜風も吹き始めるし、そんなにつらくなかったです。

最初と最後の曲くらいしか決めてないので、もちろんおとといとはまた全然違う内容。
最後に相方ちゃんが
「20年以上やってきたし、どんな形でも成立させられるというプライドと自信があった」っていうようなことを言ってて
ほんとにそうだな~って思いました。

相方ちゃんはなんでも周到な準備をしてその通りに完璧にこなすっていうスタイルなんだろうから、
こういうぶっつけみたいなのは好まないはずだし、それで何かうまくいかなかったりするのも嫌なんだと思うんだけど、
中継はタイムラグがあるので、画面の向こうでダーリンが歌うのは耳には問題ないんだけど、
揃わないので一緒に歌うのは無理っていうことだったんだけど、
それでも昨日は相方ちゃんが「一緒に歌いたいから、ずれてもいいじゃん。やろうよ。なるべく喰い気味に歌って(笑)」って言って1曲やってくれたのは
その気持ちがうれしかった。

それから、曲作りはあまり乗り気でない感じの相方ちゃんが、今、ふたりでできることって思ったのか、
おととい「曲を今作ってて、今から演奏するけど歌詞はつよしくんに作ってもらいたいから、らららで歌うね」ってやってくれて、
デモテープもあるけど実際に聴いたほうがイメージ膨らみやすいでしょってことだったらしく、


あとわたしたちにも聴かせてあげようってことだったんだよね。
さすがにその場で歌詞を作ることは無理だったけど、昨日のお昼にざっと考えたと言った歌詞をその場で渡して歌ってもらってた。
その歌詞がまたなんだか、おとといあの場で聴いたからこその歌詞で、なんとも素敵だったわ。
このふたりすごいなって思いました。


みなとみらいの花火大会は2日間続けてあって、昨日もその花火も堪能させてもらいました。とてもラッキーだった。
もう今年はほかの花火大会行かなくていいわ(笑)。


ご存知の通り、わたしはダーリンに比重のずっと偏ったファンだけど、でも今回のイベントで相方ちゃんへのLOVEが増したわ。

年末のドームまで待っててと言われたけど、そのときは完治した状態でダーリンがステージに立てているよう、わたしには祈ることしかできない。


昨日はなんだか後輩くんたちがたくさん(たぶん8人くらい)が次々に登場して、豪華だったけど、ちょっとガチャガチャしすぎた感も。
でもわたし、ジャニーズの人たち全体にはあまり興味がないし、いろいろ思うところもあるけど、
こうやって例えば後輩くんたちがダーリンたちに憧れて頑張ってきたとか、
ずっとバックで踊っていたから全部覚えている、いきなり踊れと言われても本当に完璧に踊れたり、
そういう姿を見てると、こういうのっていいなってしみじみ思いました。

わたしが参加するようになった12年前にはもうダーリンたちのライブはジュニアくんたちがバックで踊ることはほぼなくなっていて、
ジャニーズでもダンスやミュージカルをやっているグループがついたり、最近はプロのダンサーだけだったりするので、
昨日もかつんの亀梨くん以外のふたりや、嵐のあいばちゃんと松本くんが出てきて踊ったけど、新鮮だった。



今日は祝日ですが四街道親の会、行きます。
13時半から、総合社会福祉センターの3階視聴覚室です。
お待ちしてます♪







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とても感動したけどフクザツ。 | トップ | 昨日は四街道親の会。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーリン」カテゴリの最新記事