なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

汗が流れる&生臭い(*_*)

2017-07-13 04:08:02 | いろいろ



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします


↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo

 

昨日はルーティンな1日。
有償ボランティア3軒→忘れ物(汗)と用事があったのでいったん家に戻り→フィットネスと買い物。

ボランティア先のお宅は、どこもこの暑さなのにエアコンつけておらず。汗が流れる。
途中、フロントの人が回ってきて、強制的にエアコンをつけさせてた。
あれは熱中症予防にはいいと思うな。
ちょっと放送したくらいではみんなエアコンつけない。

フィットネスはこの暑さなのにおばさまたちでプールは満杯。みんな元気だわ。
水温31度。室温32度くらいだった。
水分補給が大事。

帰りにいおんさんでここぞとばかり、切れそうな調味料とか思いつくものは買う。
車のときじゃないと重いのはつらいので。
よろよろしながら駐車場まで運ぶ(自走式の立体で、車までカートで行けない構造)。

そうそう、おととい、家を出たときに「なんか生臭い。魚市場にでもいるような。それかバッグに生魚でも入っているような」と思って。
でもバッグに腐ったものなんてないな~と思いつつ急いでいたのであまり気にも留めなかったけど。

昨日、フェイスブックで千葉市の人たちのグループ(に入ってるんだけど)の投稿で知った。「赤潮」。
千葉市一体、海のそばは臭いらしい。
昨日も朝、夫が出勤するのにドアを開けたとたん、「赤潮やっぱり臭い」って。夫も知ってたんだね。
昨日も一日中、臭かったです。毎年暑いとはいえ、こんなの初めてだわ~。


そうそう、お風呂の給湯システムの様子がおかしくて、コロナに電話したらやっぱり修理だって。
次男に経緯を聞くと(そのためにいったん帰った。朝はまだ寝てたので)、
エラーコードE28は前から出ていて(わたしもいったん見たけど、毎晩とは知らなかった)、
やり直すと大丈夫だったけど、この2日間はやり直したらお湯が満タンに張られたと
(月曜は夜遅く帰ると、水曜は朝見ると、満タンでびっくり)。
エラーコードの意味を調べると「湯張り系異常」だって。
で、湯量の感知のどこかの異常か配管が詰まってるかとからしいです。
今朝の11時に修理の人が来る。
以前も来た、感じのいいおじさんのようなのでよかったです。


昨日、フライングゲットでダーリンたちのシングルとライブブルーレイ、来てたのに、なかなか開封もできず。
シングルだけ車の中で聴いた。
シングルはいつもの全種買いです。

テレビ出演は見送り、でもドラマ撮影は再開し(昨日クランクアップだったとか)、
15、16日のイベントは出るんであろうダーリン。
見たいけど、完治してないなら延期とか中止でもいいんだけど…なかなかそれも難しいのかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むねおさん、また出るって! | トップ | む~。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurabi)
2017-07-13 08:20:38
クランクアップしたんですね(^-^)

無理してほしくないけど、やっぱり中止って難しいんでしょうね…。
豪雨で中止になるか、歌わないで過去の映像みながらトークとか、無理のないものに変更になればいいのにと思ってます。
Re:Unknown (のんのん)
2017-07-13 08:21:55
ほんとに同感です。

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事