なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

大掃除終わった!と思ったけど・・・

2016-12-28 07:41:28 | いろいろ



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



昨日は朝のうちに、雨の中、車でささっとスーパーに乗り付けて買い物済ませて、
あとはこもってひたすら掃除。


トイレ、お風呂、洗面所、キッチン。

お昼ご飯以外あまり休まず頑張って、4時くらいには終わったのでその勢いで年賀状も書き終えて、
ポストに行って投函して、充実感。。。


夕食はチキンカツときんぴら。


お風呂入ってから、1年前のまだ見終えてないドラマを見始める。
「おかしの家」。
あれは見終わりたいんだよねって思ってずっと残してあって、やっとか~。


でも、今朝ふと気づく。
「あ、まだ窓ふきやってなかったじゃん」
「あ、それに息子たちのベッドの下・・・(そこにはわたしのダーリン関係が押し込まれている。すごいほこりだらけのはず)」


まああと4日あるので(今日は午後から夫と出かけるけど)やれる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ仕事納めではない。 | トップ | 師走らしい冷え込み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む