なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

一難去ってまた一難。

2017-07-15 04:11:25 | いろいろ



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします


↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


昨日、さっく朝起きてすぐお風呂でジャバを実施するも、
やはり水位感知がおかしくなっているので
薬剤を循環させるために「追いだき」にしても「お湯張り」にしてもすぐエラーになってしまう。
そこをなんとか何度も繰り返して、お湯張りのせいでまた水を満杯にしながらも、
まあこんなもんかなというところで、夕方まで放置して風車出勤。

ジャバの袋には「水全体に撒いて、2~3分追いだきにして10分放置して、水を換えてすすぎのために4分追いだき」と書いてあるけど、
修理のおじさんは「それだと駄目。給水口にふりかけながら追いだきして、夕方まで放置してまた追いだき」するとのこと。
夕方帰って追いだきして、水は捨てて、お湯張りにしたらお湯とともにゴミがドッと出たので、電源切って水を捨ててを何度も繰り返し、
「そろそろいいかな」とお湯張りしたら……やっぱりちょうどいい水位になったところで「栓抜け確認」のエラーメッセージ(*_*)

は~、こりゃだめだ。
で、さっそくおじさんに電話する。
この場合どの部品の交換か聞いたら、やはり2月に換えたばかりの部品(同じ症状で同じおじさんに来てもらった)。
それを訴えると「まあとにかく見に行く。部品がないので来週でいい?」ということ。

とりあえずお湯は出るし、エラーが出たあともう一度入れ直すと、お風呂が満杯になってしまってもったいないので、
家族に支持を出し「エラーが出たらとりあえず止めて入る。ぬるくなったりお湯が少なかったりしたら少し足して途中で止めて入る」ことを支持。
これでとりあえず大丈夫かな。

考えてみたら、お風呂が全自動になったのなんて近年のことで、それはまでは自分の判断でお湯を足したり追いだきしたりしてたんだよね。
それをやればいいわけだ。
まあやっぱり修理はしたいけど。
ていうか、不具合がいろいろ続くようだと、修理代もバカにならないし、もう12年だしやっぱりまるごと買い替えを考えた方がいいんだろうか。
40万弱かかりそうだけど。
うーん。もう少し様子を見て、考えようと思います。



そんなこんなでもやもやしながらもとりあえず、1週間ぶりに風車出勤したわけだけど。
やっぱり価値観に共感できるから居心地がいい。
いろいろ頼まれる書類をやっつけ、午後からは頼まれていた「風車を支える会」の名簿整理や会費管理もやっと終わせ
(ネモでもここでも同じようなことやってるわ=)、
こちらも修理から戻ってきたPCにオフィスを入れ直したりアップデートしたり。
今のところ順調。うちのPCも順調。あとはお風呂問題だけだ。

今日は横浜スタジアム。
凹んでいた気持ちも、昨夜、webでふたりがそれぞれメッセージを出してくれ、その言葉で気持ちがほどけたというか。
ダーリンも映像で生出演するわけだし、歌は相方ちゃんひとりになっちゃうだろうけど、
出来る限りのことをしてくれるだろうふたりを楽しまないとファンとして失格だなと思うし。
まりもちゃんにも逢えるし♪


まだこれから準備するんだけど、イベントは夕方からとはいっても、グッズも買うので早く行くし、今日の最高気温も33度。

何を持っていけばいいのかな。兼用傘、UVカットのカーディガン、帽子、凍らしたスポーツドリンク、双眼鏡。
ゲリラ豪雨とかあったらいけないから、カッパ、タオル、大きなゴミ袋とかも必要だよね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« む~。 | トップ | とても感動したけどフクザツ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事