なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

ひさびさゆっくりした。

2016-10-31 06:23:32 | いろいろ

/

http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



1日限定ではろいんのテンプレートにしときます。
ま、わたしの生活には全然関係ないけど。
昨日の夕食は買ってきたピザ(安いお店のやつ)とささっと作ったパスタだったんだけど、
ピザの1枚がはろいん仕様のかぼちゃのだったくらいかな~。

そういえば、昨日いおんさんに電車で行った(夫とコミセンの図書室まで歩いていってその足でだったので)んだけど、
電車のホームに血がいっぱいついた柄の白いストッキング履いた外国人の女性がいたなあ。
後ろ姿しか見なかったのでほかにも扮装してたのかどうかわかんないだけど。

この土日は渋谷に用事とかなくてよかった(笑)



というわけで、昨日はコミセンといおんさんに行ったほかは家でゴロゴロしてた。こんなの久しぶり~。

まあそれほど録画も本もやっつけられなかたけど。


コミセンの図書室の本はずっと返さなくても何も言ってこないのでついつい延滞してしまって、
もうここに書けないくらい延滞していて。。。
↓に挙げたサイバラさんの漫画でもうひとつも似たようなやつなので読もうと思えばすぐ読めるのにね。
ほんとは2冊まで2週間までです。


というわけで、あんまり書くことないです。

そうそう、深夜ドラマふたつだけ見てる。
安藤なつさんと大島美幸ちゃんが出てる、吉祥寺の不動産屋さんの話と、
新井浩文くんが出てる、民泊ビジネスを始める話。
どっちも面白い。

ヨシヒコは前くじけて見てないんだけど、みんなが面白いっていうからまた見てみるかな~。

不動産屋さんの方の第3話で神楽坂が出てきたんだけど(吉祥寺の部屋を探しにきた人に別の町を薦める話なので)、
あの近くで働いてたことがあるので懐かしかった。

この古民家の飲み屋、行ったことがある!
もう30年も前のことなのに(恐ろしい)まだやってるんだね~。



30年といえば、昨日は40年前のことを思い出す出来事も。

夏に小5、6と担任だった先生の訃報を聞いたことは前に書いた気がするけど、
そのときに連絡をくれて(たぶん高校の同窓会名簿とかからわたしの連絡先はわかったんだと思う)
お香典のとりまとめとかをしてくれたUくんが
同じ学年の人たちでライングループを作ったので入りませんか?とメールをくれて、
うちの小学校は市の中心にあったんだけど、ドーナツ化現象でどんどん生徒数が減り、
わたしたちの学年が最後の3クラスでたぶん100人足らず
(その後どんどん減り1クラスになり、一昨年だったかとうとう統廃合でなくなってしまった)。

そのうち20人あまりがすでにグループに入っていたけど、
ラインって本名じゃない人も多いから誰が誰だか。
本名でも苗字が変わっていたらよくわからないし、
フルネーム見ても顔がぱっと浮かぶ人と浮かばない人と。。。
旧姓の人はシングルなんだろうか?とかいろいろ思ったり。

ほんとさすがにあんまり覚えてないわ~。

あいさつの書き込みをしたら、
「あ、Nちゃん! 懐かしい~」とリプライをくれた人がいて。
家にもよく遊びに行ったことのあるIちゃんだった。
今は大阪にいて、昨日の大阪マラソンに出てたとか。
昔から元気なコだったけどすごいな。

なんか昔の知り合いには会ってみたいようなみたくないような。
地元の人たちはよく集まったりしてるらしく、年末には同窓会もやるそう。
たぶんこの年末年始も帰省はしないけど。。。


そうそう、昨日のいおんさん、ものすごい人だなと思ったら、5%オフの感謝デー+日本ハムのセール。

せっかくなのでソーセージ一袋買わせてもらいました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (笑) | トップ | 昨日もドタバタ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事