なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

こんなライブが見たかったんだ‼

2017-06-14 12:47:12 | ライブ・舞台



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



昨日の帰宅が23時過ぎで、その分朝も遅くなり、ブログ書く時間なかった…

昨日は朝イチでリハビリ。
500ミリのペットボトルでの筋トレの成果か、
先週より手首を前に曲げられる角度がぐんっと広がってた。ふふっ。
で、骨折してから初めて両手の握力を測りました。
右が22キロ。
わたしはもともと握力弱くて、学校で測ったときもそんなもん。
左はもちろんもっと弱くて10台後半だったと思う。
で、今回、左は10キロ…そうか…。

療法士さんによると、日常生活に支障のないレベルが12、3キロなんだそうです。
意外と低い。
でもそれにも足らないので、フライパン片手でまだ持てないんだな。
もうひと息なんだろうなって思います。
すごく納得できた。

そして、いったん帰って三男を乗せてこども病院整形外科。
めちゃ混みで、予約の時間から2時間経ってやっと呼ばれる( ; ゚Д゚)

おかげで予定がいろいろ狂って、
時間があったらu-たんさんと美術館でもと思っていたけど全然無理で、
5時になんとか豊洲駅で待ち合わせ。

有楽町線は渋谷に幾時とかよく乗るけど、
豊洲で降りたことない…

昔は工業地だったんだね
再開発が進み、こうしてライブハウスだとか
高層マンションだとか、
おしゃれバーベキュー場とかいろいろできていたけど、まだ空き地も多い。
駅を離れるとお店もない。

ライブは7時からなので、何か食べとかないとお腹すくよねと。
でもあまりお店がなく、ららぽーとまで行くと方向が違うし…。

で、結局中華と和食両方出すお店に入ったんだけど、
「ビール飲んじゃう?」「飲んじゃう!」ってことで、
ふたりともお昼が遅くてお腹あんまり空いてないし、中華のおかず2品頼んで乾杯。
そしたらそのおかずがどっちもおいしいんだけど、えらいスパイシーで。
ビールが足りない(爆)。ふたりとも生中2杯飲んじゃったよね。
なんかu-たんさんとだと、いっつもライブ前からビール飲んじゃってるよね(笑)。
だってすぐ誘いにに乗ってくれるんだもん。

で、いい気持ちで会場の豊洲PITまで10数分徒歩で。




もちろん抽選はずれたけど、先日ダーリンたちがMTV Unpluggedの収録したとこだよね~。

初めて入ったけど広い。
入ったことのあるライブハウスで一番大きいのはZeppとか赤坂BLIZとかだと思うけど、その1.5倍位はある感じ。
スタンディングだと3000人位入っちゃいそう。

でも今回は、久保田くんの「立ちっぱなしで脚が疲れたら、どんなにいいライブでも楽しめないでしょう」
っていう男前のはからいにより椅子があるので1000人位だったのかなあ。
でもおかげでファンクライブでもチケットを取れない人が多かった。わたしはラッキーでした。
申込みは2枚までだったので、平日仕事のまりもちゃんは無理で、u-たんさんしか誘えなかった。
ほかにも誘いたい人いたけどね。

久保田くんのライブの定番。
始まるまでDJが久保田くんっぽいグルーヴィな音楽を流してくれてる。
ライブが近くなると、久保田くんの曲も使われて一気にテンション上がって…。

会場が真っ暗になり、照明とミラーボールが光って・・・きゃー今夜は久保田くんかわいい!
白の柄Tシャツにデニムに、白のルーズな長い丈のジャケット、背中にイラスト。
途中からは白の柔らかそうな長袖のシャツ。アンコールはグッズT。ボトムは変わらず。

キャパは小さいホールとかわんないけど、やっぱり全然雰囲気違う。
THE HOUSE PARTYというタイトルにぴったりな空間。

選曲もこんな感じで↓(万一、今後行かれる方がいたらスルーしてね)



アガるでしょ?

初日だったので、本人もそれなりに緊張はしてたんだろうけど、
全然それを感じさせないいつもの彼。
しゃべりすぎたり、そのノリでちょっとアカペラで歌っちゃったり、
すぐ曲に入らず、バンドの人に「○○、リズムをちょうだい」とか「☓☓、ピッチをちょうだい」とか言って(むろん英語でね!)、
少しずつ楽器が入ってきていつの間にか曲が始まるあのカッコ良さ。
コーラスもいつものめっちゃすごい人たち。
マイク持って久保田くんと4人で前に出て、アカペラなんかやったらもう鳥肌もん。
あ、ベースはこのところずっと森多聞くんですよ!ダーリンファンのみなさん!すごく信頼されてるよ。

ライブハウスにぴったりな、昔からのファンにはたまらないセットリスト。
わたしはFunk It UpとかDance If You Want ItとかKeep On JAMMIN’とか大好き。
だから最初と途中のメドレーが特にやばかった。
あとアンコール最後のみんな大好きCymbalsはちょっとアップテンポで、またそれがカッコいい。


最近の彼のライブはもちろんすごく完成されているんだけど、
ダンサーがいたり、演出やセットも凝っていたり、
ファッションもピタッとしたスーツ(スニーカーだけど)だったりして、
ゴージャスなショーって感じだったので、
もっとシンプルで楽しいライブが見たいな~って思っていたの。

それが叶えられてとっても満足。u-たんさんも喜んでいたわ。
ああ、もう1回行きたいけど、チケットどこにもないから無理(悲)。

ライブ前には列が長くてグッズ無理だったけど、終わってから1こだけ買いました。



今治のタオルだったけど、あのマークはなかったから、今治タオルの品質は満たしてないのね。
でもバスタオルとかは毎回今治タオルみたいです。高いけどね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は寒い。 | トップ | 体の疲れが心地よかった。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生中は飲んじゃうね (u-たん)
2017-06-14 22:20:21
さすがのレポート♪
思い出してまた余韻に♡

ホント! こてこてのステージと違って
お家におよばれしてる感じだったね~
楽しい時間をありがとう!
Unknown (のんのん)
2017-06-15 04:56:11
いやいや、お恥ずかしい。
でもほんとに楽しかったね~♪

あそこはちょっと…みたいなのが全然なかった。
追加公演やってくれんかの~まりもちゃんも一緒に行きたいよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む