なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

考え尽くされた豪華なショウ

2017-05-18 06:25:39 | ライブ・舞台



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo

 
なんかまた涼しくなってきてしまって、おととい寝冷えをしたそうで、少し咳が出る・・・悪化させないようにしなきゃ。
でも、左手の方は昨夜、湿布をして寝ただけで1度も目が覚めなかった!確実によくなってる。
昨日、ボランティア先で地上に車を停めることができたんだけど、後で地下駐車場に移動させてくれと言われ
(何かの車を停める予定があった場所らしい。それならちゃんとコーンを置いといてほしいわ~)、
転んだ場所だし、停めにくいのでなるべく避けたい地下駐車場に。
で、転んだことをふと忘れていて、同じとこでつまづいてこけそうになった!きゃ=ほんとに気をつけなきゃ。



昨日は夕食を作ったあと、バードさんと電車で待ち合わせて東京国際フォーラムへ。



人生3度目のユーミンのライブ。
実はバードさんもとても好きだと知って、お誘いしてチケット取った。

わたしはすごいファンというわけでもないんだけど、まあでも青春の思い出とともにある人のひとりだよね。
近年のアルバムはわりと聞いているけど(最新のいっこ前のアルバム、POP CASSICOがとても好き)、
途中全然聞いてないのもたぶんたくさんある。

でも今回は、最近のアルバムと昔の曲が主だったのかな~知らない曲はほとんどなかった。

高音はやっぱりちょっと出にくくなってるんだなと思ったけど、最近作った曲はその音域に合っていてとてもかったし、
昔の曲はやっぱテンションがあるよね。

昔の少女たちが大半な客席、落ち着くわ=。

相変らず、凝った演出、どんどん変わる衣裳。ライブであり魅せるショウでもある。
音と歌だけで勝負のライブも好きだけど、こういうのも舞台のようでいいよね。

アンコール含めて2時間15分くらい。
MCはほとんどなく歌いっぱなし。

なんと昨日のライブでツアーの40本目で、9月にかけてあと40本やるのだとか。
すごいバイタリティ。

終わった後は、もちろん飲んで帰りました。
海浜幕張まで帰ってからね。



遅くまでやってるいつもの焼き鳥屋さん。









ひょっとしたらこの後のライブに行かれる人がいたら、こネタバレ嫌だったられから下は読まないでね。





どうしてどうして・・・と始まったら、やっぱりおお~って感じだよね。
中盤の昔の曲シリーズは短めの丈の真っ赤なドレスでした。

アンコールでは昔のヒット曲のメドレーでサービス満点、お腹いっぱい。
ダブルアンコール、武部さんのピアノだけで歌う卒業写真。うるうる。

卒業写真といえば、高校の卒業式のあと、校内で流されていたのを思い出す。
リリースは1975年なんだね。もう40年以上前なんだ・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい帰省でした♪ | トップ | 約2か月ぶりのフィットネス »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずりん)
2017-05-19 07:03:53
素敵だったよね~♡

Wアンコール「卒業写真」だったんや。
私の時は「経る時」、卒業写真聞いてみたかった。
いいな! (hasemama)
2017-05-19 08:25:10
今回のツアー、なかなか取れずまだ行けてないのです。あと40回、すごいですよね。
あずりんさん (のんのん)
2017-05-20 08:07:47
そうやったんや!

演出も少しずつ変わっているらしい
(衣裳担当しのらーがツイートしてた)。

経る時も聞いてみたかった。
hasemamaさん (のんのん)
2017-05-20 08:08:53
そうなの?
てっきりもう行ってるのだとばかり…

わたしはアルバム購入先行ですんなり取れたの。
ラッキーだったんだね。

1階後方だったけど真ん中で見やすかったです。
Unknown (ピッピ)
2017-05-22 12:29:41
のんのんさんの記事に、書き込みたいことたくさんあるのに(笑)読むだけで追い付かないわー

順番に(笑)書いていくね

ユーミンのには、いいなーと呟いたよー
やはり変わらず素敵なショウなんだね

大好き過ぎて、衰えを感じたらどうしよう?と迷ってたら、全然取れなかった(笑)けど


やはり、行くべきだねーいいなー
初期のやついいよね♪
Re:Unknown (のんのん)
2017-05-23 08:58:43
そう、行きたいと思ったら行っちゃおう!(笑)

コメントを投稿

ライブ・舞台」カテゴリの最新記事