なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

満身創痍な感じだった昨日。

2017-04-21 08:01:27 | 有償/無償ボランティア・NPOの仕事



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo

 
おととい、有償ボランティアのせいなのか、運転のせいなのか、
買い物のせいなのか、東京駅の人ごみの中、身をかばうために手すりにつかまったりが多かったせいか、
ライブを見ているときから「右腕の上腕すごく痛いな」と思って、
湿布を貼りまくって寝たけどよくならず。

昨日の朝、なんとかみんなの弁当も作って風車に出勤するも、行きの電車の中から疲労感。
風車でも右手が上がらず、左手もまだ軽いものしか持てないので、陶器の湯呑やカップでお茶が飲めない情けなさ。
風車の商売道具のプラスチックの入れ物に入れ換えてもらったり。
お弁当も箸で口まで持って行けず、スプーンとフォークでなんとか。

それでもなんとか買い物して帰り、途中FSから帰ってきた長男に手伝ってもらってなんとか夕食。
は~今日になってもよくならなかったら、これはこれで整骨院かなあと思ったけど、今朝はずいぶんよくなってきました。
なんか無理がたたっての筋肉痛だったのかな。

風車では昨日は利用者さんの給与計算や準備など。
リユース食器洗いの仕事も午後からあったけど、さすがにパスさせてもらって事務仕事と電話番。
来週くらいから重いものを持たなければそっちの仕事もできるかなあ。

今週も忙しくて疲労困憊なので、今日は午前中、整形受診とリハビリだけど、午後からはおとなしくしてます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華麗なる音の洪水!!! | トップ | お詫びして訂正m(__)m »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む