なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

華麗なる音の洪水!!!

2017-04-20 07:41:33 | ライブ・舞台



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo

 

今日は夫がいつもより早く家を出ると言うので(朝から会議でもあるのかな)、
6時には弁当を作り始めないといけなくて、無理矢理早く起きたわ。

昨日は骨折以来初めての有償ボランティア。
運転もつつがなく、でも掃除はやっぱり右手でやればいいやと思っても、
たとえば床の拭き掃除って左を床につくことができないとすごくやりにくい。
普通より時間がかかるし、疲れる。

昨日は幸い2軒だったので、なんとかやりおえて帰宅して1時間寝る。
んで、夕食の準備して上野へ。


「矢野顕子×上原ひろみ TOUR 2017 ラーメンな女たち」

「矢野顕子×上原ひろみ TOUR 2017 ラーメンな女たち」決定(4/25追加公演決定)
写真:川島小鳥


3月発売のレコーディング・ライヴアルバム 矢野顕子×上原ひろみ「ラーメンな女たち -LIVE IN TOKYO-」を携えてのツアーが決定しました。



レコーディングライブのチケットは取れず、
残念なあまりひろみちゃんの単独ライブに行き、
そしたらこのツアーが発表されてチケットが取れ、前々から楽しみにしてた。




終演8時になってるけど、9時近くまであったよ(20分休憩あり)





(左は清水みっちゃん、右はMステからのお花。今週のミュージックフェアとMステに出るよ)



セットリスト(借りものです)

ラーメン食べたい(旧)

東京は夜の7時
おちゃらかプリンツ
真っ赤なサンシャイン
Dreamer
飛ばして行くよ

Tom and Jerry show (ソロ)
SUPER FOLK SONG (ソロ)
CHILDREN IN THE SUMMER
こいのうた
ホームタウンブギウギ
ラーメンたべたい(新)

uc
そこのアイロンに告ぐ
Green tea farm


アルバムは会場で買うとたぶん特典が付くので、昨日買うことにしてた。



卓上カレンダーつき!

んで、両方、千葉市美術館でライブペインティング見た、ミロコマチコさんのイラスト。
で、彼女のイラストのライブグッズあるっていうので早く行ったよ!

んで、キーホルダーゲット。
かわいー!
Tシャツとトートバックは我慢。



で、肝心のライブ。

あっこちゃん単独は何度も行ったことがあり、
ひろみちゃんのは1回だけだけど、
なんか1曲長くて大作過ぎて、ものすごいんだけど気を失いそうになる感じで。

で、ふたりだとちょうどそれがいい感じっていうか。
あっこちゃんの歌が入り、ほんわかさが入り、そこにひろみちゃんの超絶技巧のダイナミックなプレイが入りで、
とにかくお腹いっぱい、圧巻でした。

ひろみちゃん、やっぱりあっこちゃんの前では年下キャラで、いろいろいじられてたな(笑)。
あっこちゃんは相変わらずの貫禄で自由。
歌詞間違えてもそれを歌詞にしちゃう。
曲の途中で笑い出す。ひじで弾いてから、「痛いな!」ってボヤく。


男性が結構多かったのはひろみファンかな。
前編後編アンコール、終わるごとにものすごいどよめきとスタンディングオベーション。
ふたりのピアノが最高潮に達するとやはりどよめきや掛け声。


13列目の真ん中よりちょっと上手で、ひろみちゃんの手もとがバッチリ。
で、うしろに鏡が吊られていて、反対側のあっこちゃんの手もとも見れるようになってた。


すばらしかたったので、体調万全で見たかったけどね。
左手のだるおも、右腕も左をかばって昨日は上腕が筋肉痛で、それとの戦い。
拍手もまともにできないし。
両側、体格のいい男性だったし、椅子が割と狭いので、ますます肩に力が入ってしまった。


東京文化会館のステージに立てるとは思ってなかった。
夢が叶ってしまったので、明日からは余生です、とまた笑いをとるあっこちゃんでした。


今日は風車出勤。いってきます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリはすごいな。 | トップ | 満身創痍な感じだった昨日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む