なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

春の陽気も昨日まで?

2017-03-21 04:56:03 | 不登校とその後



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


昨日も18度くらいまで上がって快晴。
昼間はヒートテックの上に厚めのカットソーだけで上着いらずだった。
出かけたの車だったし。

昨日は四街道の親の会立ち上げ支援。
いつものようにバードさんをうちの最寄駅で拾ってランチ。

今回はここで。



桜海老のせいろ蒸し膳
おいしかったです。

千葉が中心のチェーンなんだね。
ずっと前にママ友の集まりで行ったことがあるくらいでした。

混んでたな。
お墓参り帰りの人とか多かったのかも。

おしゃべりして、会場近くのパン屋さんに寄って、買い物するとコーヒーもらえるのでそれ飲んで。


親の会は、日程を新しくしたチラシをまた社協の人に各所に置いてもらったおかげで、
また先日の講演会きっかけてきてくださった方もいて、新しい方が4人!
やはり需要はあるのだなあと思いました。

詳しいことは書けませが、
相変らずお子さん義務教育年齢の方がほとんどで、
学校に行けなくなって間もない方が多かった。

それだけに、ちょっと先を歩いている者としていろいろ見えてしまうものはあるので
(もちろんそれが絶対とは言えないんだけど)いろいろ言いたくなってしまって。

でも言い過ぎると相手をしんどくさせてしまう場合もあるので、
ほんとに難しいです。


今日は冷たい雨らしい。
今週はこれからまた寒い日が続くようです。
でも今日は美容室に行ってくるよ。
今日を逃すとまたなかなか行けないので。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わりとのんびりな日曜。 | トップ | 美容室混んでました・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピ)
2017-03-21 15:23:54
少しずつ認知されていってるんだねー

地域の人たちにとって、とても必要とされていくよねー

行動していることに、価値があるなあ

四街道遠いイメージだったけど、調べてみたら26分だった(笑)電車

機会があったら行くね



四街道十い
Unknown (のんのん)
2017-03-22 05:06:46
そうそう、意外と近いんだけど。
ただ、駅から離れているのがネック。

でもよかったら顔を出してね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む