なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

ゆっくりした。

2017-05-06 04:20:53 | いろいろ

/

http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.


また左手がつらくて3時に起きる。二度寝するかも。

昨日はゆっくりできたな。夫といおんさんに午後から買い物に行っただけ。

夫のチノパン的なパンツを買いに。
先日ゆにくろで見たけどう~んって感じだったので、めったに買わないのだしいいのにしようということで。
はっしゅぱぴーのコーナーで。

2割引きになっていた春秋用のセーターも2枚。



右側のは同じ柄で紺もあったけど、いつも紺系を選んでしまうので、赤も着てみたら?と。
夫は赤って着たことないかも。薄いピンクのポロシャツとかならあるけど。

はっしゅぱぴーはあまりおじさんぽくないので、好きです。
わたしの好きなアーガイル柄とか多いし。
ポロシャツも半額になってたりすると買ってあげる(爆)。


いおんさんの近くのお店でお茶。
夫が見つけてきたお店で、わたしは2度目。

丁寧に入れた紅茶とケーキをいただく。
サバランとバナナクレープケーキをシェア。



ああ、どっちもおいしかったな~ここのケーキが一番おいしいかも。

内装もかわいくて落ち着く。
次はランチに行きたいな。

GWもあっという間にあと2日。
今日は風車のスタッフ会議、明日はネモの理事会と忙しく、
11日からの帰省(母の三回忌のための)に向けて月曜からはさらに忙しい。

ということに、さっき手帳の予定をさらに詳しくメモにしていて気が付いた。
左手もまだまだ不自由だけど、骨折したのが1か月あとじゃなくてまだよかった。
4月はあまり重大な予定がなかったからな。


やっぱもう一回寝よう。。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶碗三昧♪ | トップ | 昨日は夫の54歳のお誕生日で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事