なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

のんびり週末の予定。

2017-06-17 05:12:10 | 有償/無償ボランティア・NPOの仕事




http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



昨日は夜には雨マークになってたんだけどどうだったんだろう?
早く寝ちゃうし、今、ベランダの大規模修繕が佳境に入っていて(壁の塗装と床面の防水シート貼り)、
汚れないために窓に透明でないシートが貼られているので外が全然見えないし、窓を開けることもできないの(はがれそうで)。

お天気いい日が多いのに、洗濯物もずっと部屋干しで、仕方ないけどむ~。
いつもは生協の粉石鹸メインの洗剤を使っているけど、仕方なく部屋干し用の市販のを買ったけど、香料がきつくて夫は不満を漏らすし。
夫は匂いのついたもの嫌いなんだよね。わたしもだけど。なるべくなんでも無香料を使っている。
だから柔軟剤も使わない。ダーリンが愛用してても使わない(笑)。

昨日は風車出勤。わたしは9時半から16時までにしてもらってるんだけど(ほんとはスタッフは17時まで)、いつもあっとう間。
昨日も請求書や電話応対や利用者さん対応やPCで頭悩ましたりしてたらすぐ16時に鳴ってしまった。
でも楽しい。楽しいから続けられる。

今週末は、今日、夫がひとりで遠出するから明日も遠出はないだろうし、久々にわたしは近場でおとなしくするわ。
今日の午前中はFSの保護者会あるけどね。
わたし自身は今、特に困ってはいないけれど、いろんな方の状況を知ることで自分や自分の家族のことが見えてくるし、
自分が親の会のスタッフをやっていく上での勉強になります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週からリハビリは週1でい... | トップ | 結局家にはいなかった(笑)。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む