なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

人生初めての骨折(@_@;)

2017-03-30 04:28:32 | いろいろ

http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo


結論からいうと、ボランティア先のいつもはあまり使わない地下駐車場に車を停め、
通路を上がってくる途中で、ちょっとした段差につまづき、派手に転んで左手をつき、
全体重がそこに乗って左手首の骨二本とも折れました。
変な方向向いたから、あー折れたなって思ったよ。

幸いお隣が総合病院。適切な処置をしてくれたし先生も看護師さんも優しかった。
今日、紹介状を持って別の病院の手の専門のとこに行って手術の相談をしてくる。
プレートを入れた方がすぐ使えるし、治りもいいそうです。

左手以外はなんともないし、右じゃなくてよかった。
とりあえず添削の仕事はなんとか右手だけでやれそう。時間はかかるけど。

これも片手で打ってるのでこの辺で。
みなさんも転倒にはお気を付けあそばせ~^_^;

あ、家事は息子たちが助けてくれました。昨日は全員いたので。
餃子も作ってくれたよ!(^^)!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋を知らなくても感動した。 | トップ | 月曜に日帰り手術 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずりん)
2017-03-30 06:25:06
あぁ、それはそれは災難でしたね。
無理せずお大事になさってください。
一日も早いご回復をお祈りします。
返事もいらんよ~
Unknown (sakurabi)
2017-03-30 08:22:34
とっても痛そう、、。
病院がそばにあって、よかったです。
私もいままで骨折したことないから、慌てちゃうと思います。

お大事になさってください。
返信不要です。
Unknown (くまたろう)
2017-03-30 08:39:19
うわー。それはそれは・・・
お大事にして下さいー!
右手でなくてよかったけど、くれぐれもご無理なさいませんように。
同じく返信不要で~。
Unknown (ピッピ)
2017-03-30 23:53:36
本当に大変な災難でしたね

さぞ痛かったでしょう。

今もまだまだ痛いのでしょうね

無理をしないでね
ご家族も皆さん心配されてるでしょうが、頼ってゆっくり治してね

同じく返信不要です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む