なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

あまり眠れず

2017-05-12 05:52:42 | 帰省
結局9時半近くに実家にたどり着き、
父と少しだけ会話を交わして、
届いていたキャリーバッグの中身の礼服などを出し、
お風呂に入ってすぐ寝ちゃおうとしたけどなんか寝付けず、
スマホでなんやかんやしたり、本読んだり。

日付が変わってからやっと眠れたかなー
でもまた左手がつらくなったり、
頭皮がピリピリしたりして、
何度も目が覚めたけど。

図書館で借りたこれ、読み始めたけどよさそう。



最初に母親が「ユウ」という男の子を虐待する場面が1ページだけ出てくるんだけど、
その後、それぞれ違う漢字の「ユウ」という男の子を持つ3人の母親の話になり、
息子に手を上げたのはいったいどの母親だったのでしょう?
という話らしい。

生い立ちも境遇も性格もバラバラな3人の母親。

この人の小説、久々に読むけどうまいんだよね。


月曜までの帰省。
日曜日が母の法事だけど、
他は土曜日の昼に友達と会う約束をしたくらいで、
あとは特に決めてない。

友達にガンガン会う気分でもなくて、
父親になるべく付き合おうかと。

夫は土曜日から月曜日まで。
月曜の昼に高校の同級生に会うって言ってたなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念ながら… | トップ | 帰省中は普段よりのんびりで... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピ)
2017-05-12 10:50:31
わ、またタイトルデザイン、変わったね♪素敵

怪我の後にも多忙に過ごしていて、すごいよ

ご実家でもいろいろやることはあるでしょうが、ホッと一息ついてきてね

この本、前に立ち読みして気になったやつかも。本名や、作家名もメモし忘れてたから(笑)

とても嬉しいな!ありがとう
Re:Unknown (nonnon1230b)
2017-05-12 10:57:03
結構読み進んだけど
誰が手を上げたかわかってきたような

やっぱり私が興味を持って読むのは
こういう家族問題を扱ったものなんだよね

今朝は早速、仏壇回りのお供や花を買いに連れて行かれたわー
これからまた食材の買い物
おつかれさま!! (あづママ♪)
2017-05-12 11:10:12
母様もう3年忌なんだね。
お勤めごくろうさまです。

昨日もお忙しい中、ちゃんと情報拡散のご協力ありがとう!!
本当に長いお付き合いになり
ました。
これからもよろしくね。

身体はどこが痛くてもしんどいものです。
お大事にしてくださいね。
Re:おつかれさま!! (nonnon1230)
2017-05-12 12:43:45
ありがとう♪

帰省中は普段よりのんびり(笑)
なかなか読めない本が読めたりします

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事