なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

彼らのファンであることの幸せを噛みしめた。

2016-10-01 09:35:39 | ダーリン



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo/




昨日はおとといご一緒した方とまりもちゃんとsakurabi☆さんと4人で、武道館2日目に参加。

その前に先日の王様のブランチで、ダーリンたちがロケで訪れたアンティークの和食器やさんがステキそうだったので、
お仕事休んだまりもちゃんと午後から渋谷で待ち合わせ。

ど方向音痴のふたり。
スマホのマップを見ても迷う。。。でもなんとかたどりついた。


絶対ファンの人たちがたくさん行ってる(ライブと同じ日だから地方の方が来られてるし)と思ったら、
なぜかお店には誰もお客さんがいない。。。なぜだったんだろう。

ステキな好みの器がたくさんあって、でも小さいものでもだいたい5000円以上。。。
もう少し安くて素敵なお猪口?もあったんだけど、
わたしが買うなら夫の分と2つ欲しいしなあと思って、今回はふたりとも何も買わず。
近くに行ったらまた訪れたいけど。

渋谷駅から近道を行こうとして迷ったけど、
遠回りになるけど、Bunkamuraの前の道を高速とぶつかるとこまで行くと旧山手通りがあって、
左折してその通りをしばら行くと左側にあります。

途中に松涛美術館もあるから、またきっと行けると思うわ。

あの辺のお店はとにかくどこもいちいちおしゃれで、入るのにちょっと勇気がいる。
前から興味があった、かわいい洋食器やさんにも入ってみたわ。
やっぱり何も買わなかったけど。



で、そのあといつもの松涛カフェで、仕事早めに終えて駆けつけてくるsakurabi☆さんと待ち合わせて、
ローストビーフサンドとシフォンケーキを食べる計画だったんだけど、
なんと前まで行ったら改装中だった((+_+))

急いでsakurabi☆さんに連絡して、仕方ないから九段下まで行ってどこかのお店に入ることに。

でも武道館のあたりってお店が少ないからどこもお仲間さんでいっぱい。
うろうろしてなんとか見つけたお店で遅めの夕食?
でも安くておいしかったし空いてたし穴場でした。覚えておこう。



2日目のライブ。本人たちの緊張も1日目より取れていて、こなれてさらにいろいろよくなってた♪

もうネタバレしてもいいかなと思うので、ある程度すると(笑)
昔はあったというソロコーナー(わたしがファンになる以前)が復活して、
それぞれソロでやってることを3曲ずつくらいやって、そこにもうひとりも途中で参加するという、
わたしにとってはものすごく新鮮な構成がありました。

相方ちゃんのソロライブ行ったことないしね。
へええ、こんなふうなんだと思って見ているところにダーリンがギターで参加♪

ダーリンは1曲バラードを歌い上げたあと、ファンクセッションっぽく
(まったくのフリーではないけど、おとといと昨日ではまた違ってました。バンドの人たちも楽しかったんじゃないかな。
いつものダーリンソロではありえない、ストリングスがセッションに入ってくるってうのがまた新鮮)なり、
そこにきんきさんの曲を放り込んできたり。
あの曲がこんなふうにカッコよくなるんだともううっとり。。。



昨日、武道館は彼らの貫禄ではもったいない狭さということを書いたけど、
でももちろんドームよりずっと音はいいわけだし、
あっちこっちに移動しない分だけ、とにかくずっと彼らの歌とダンスと演奏をがっつり堪能できる。
見切れ席以外なら、どこからでも十分ずっと彼らを見ていられる。
そして移動や照明やステージにそこまで凝らなくても、
彼らの歌とダンスと演奏だけで十二分に客席を何時間でも魅了できる。

ああほんとにすばらしい。
彼らのファンでいられて幸せって思いました。

sakurabi☆さんも書いてたけど感謝感謝だね。

武道館の音出しは9時までだそうだけど、
昨日はおととい以上に相方ちゃんがご機嫌でしゃべりまくるから押して押して、
最後は2分くらい過ぎてしまい
「始末書書かされる。。。小さい声でしゃべるね」なんて言いながら
ダーリンは「愛してるよ」なんて突然言ってキャーと言わせたり(笑)


まあそういうわけで、4人とも幸せに包まれながら駅でお別れ。

わたしは実は夫とそのあと新橋で待ち合わせていて。
昨夜は金曜だし、わたしいないなら外食して帰ろうかなあと夫が言っていたので、
「じゃあ、ひょっとして待ち合わせる?」ということになり、
9時で仕事を終えた夫が近くで時間つぶしてくれていて、会えたのが10時前。

夫が前から行きたいと言っていたここへ。



昼間は普通のリンガーハット。夜はバルになるということらしい。



チャンポンの具を入れたお好み焼き風の串や、
あとはアジアン的なおつまみが多かったかな、レタスラップの肉みそとか。



これは餃子のラザニア風。
餃子のタネの上にラザニアを乗せ、チーズとトマトソースをかけて焼いてる。

あとはめんなしのちゃんぽんをスープとしていただいたり。

ワインも手ごろでおいしくて、1本空けちゃったわ。

まあ話のタネに行ってみるのもいいかと思います。


それにしても、新橋ってほんとにサラリーマンの街なんだね。
金曜だから、帰るときはもう11時半くらいだったけど昼間並みに駅には人がいたわ。
電車もぎゅうぎゅう。

そんなこんなで午前サマ。
すっかり今朝もおそくなりました。



今日もやることいっぱいなんだ~。
仕事、合宿のこと、その他諸々。

スマホも修理完了したから(結局基盤の不良でそこの交換は無料だったんだけど、
ほかにもイヤフォンジャックがカビてるとかいろいろあって保障入ってるけど5000円の修理代かかった)取りにいかないとだし。


今回はスマホ壊れても、データはクラウドに預けていたし、
auのアドレスのメールと電話ができないだけで、それも代替機を借りたら問題ないし、
画面が小さかったので、それ以外のことはタブレットでやっていたので困ることがなかったです。
故障したときのために、なるべくメールはauやPCだけのはやめて、スマホからも見られるgmailやポータルサイトのメールに移行しておくと便利だね。
そう思ってなるべくそうしてます。



帰ってから今回買ったペンライトをペンライト立て(?)へ。



もうぎゅうぎゅうだわ。

毎年買ってるわけじゃないので、ダーリンソロの2本を含めて持ってるのは8本でした。
でももうまる11年行ってるんだな。2005年の年末からだから。


昨日もおみやげいただきました☆



「堂本製菓」(笑)の大師巻、いつもありがとうね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんていうかもう、とにかく... | トップ | 仕事進まず。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーリン」カテゴリの最新記事