なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう13年目に。やっぱり「なるようになる」という気持ちは変わりません。

お知らせ&今度は頭皮の炎症で弱り目にたたり目。

2017-05-11 07:49:30 | いろいろ



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/

今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
いただいた支援金はおもにフリースクールの施設充実に使われています
(何を買うかは子どもたちで委員会を作って話し合って決めています)
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo

 

まずはニュースから!

このブログを見て一番くらいにメールをくださった、つまりもう12年近くの付き合いになるあづママさんの息子ちゃん・におくん
(中1から不登校。その後学校には行かず、徐々に作詞作曲アレンジなどのお仕事をするように。そして最近ではバンドを組んで、ボーカル&キーボード担当でライブ活動など)が、
あさって土曜日のカウントダウンTVに、今、人気のぼくりりこと、ぼくのりりっくぼうよみくんのライブのバックバンドで出るそうです!

もともと、ぼくりりくんが、ニコ動などで活躍していたにおくんのファンだったそうで、におくんはぼくりりくんのライブにも先日ゲスト出演してました(←動画配信されたので、わたしも拝見した)
今回もそのご縁でなんだろうな。

(あづママさんのブログに載ってたツイッターの画像を貼っちゃおう。いいよね?)




これは見なきゃね! みなさんもぜひ。↑左から2人目の髭のイケメンがにおくんです。

あれは11年前の春、まだ中3年齢くらいだったのかな?
当時ダーリンに傾倒していたにおくんが、あづママさんと一緒に横浜のダーリンソロライブを見にきて会ったのが初めて
(あづママさんともそれが初めてだったかな?)。
そのときの大人びた口調にはびっくりしたけど。。。
あれからもうそんなに経ったのね。

いつかプロで活躍するにおくんを楽しみにしてようと思ったんだけど、それが実現している。


昨日は20度行かない、ちょっと肌寒い雨の1日で、トレーナーに逆戻り。

2軒の有償ボランティアと、土曜日締め切りの添削の仕事と、5日間留守にするのでいろいろな準備と、
帰省の荷物を作って送るのと。。。。と1日ドタバタしてぐったり。
キャリーケースを実家に2つ送ったものの、「何か忘れているような?」
夜になって気が付いた。ふたりのパジャマ入れ忘れた。。。持って帰るしかないな。よく忘れるんだよね=。


その上、3日ほど前から、右の後頭部(右耳の後ろあたり)が少し盛り上って触ると痛い。
最初「どこかぶつけたかな?記憶にないけど。たんこぶ?」って思ってたけど、
盛り上がっているところが増えて触らなくても痛くなるし、
耳の付け根も盛り上がってメガネのつるが当たるのも痛い。

これはなんかばい菌入って炎症起こしてるな~皮膚科行って、抗生物質もらわないとだなあと思って。
皮膚科皮膚科、今日のリハビリのあと、同じ病院の皮膚科で診てもらうか?
いや、血圧の薬をもらいにいってる近くの内科が皮膚科もやってる。
ということで、昨日午後から行ってきました。

前は皮膚科の先生別にいた(奥さん?)と思ったけど、内科と同じ先生。大丈夫なのか?
まあ抗生剤もらえればいいけど。
「ひっかいた?」「うーん、覚えがないけど、ばい菌入った感じですか?」「たぶんそうだね。抗生剤とローション出しとくね」で終わり。
いつもすぐ診てもらえるし院内処方で楽でいいんだけどね。



今日はこれからリハビリ、帰りに図書館寄って。
お昼食べて、夕食のカレー作って、2時の成田空港行きの電車に乗る感じです。

今回もLCCで格安で帰るよ~無事飛びますように!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総会議案書無事発送。 | トップ | 残念ながら… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずりん)
2017-05-11 13:18:21
体力と免疫力が落ちてるのかな。
お大事にね。

もうすぐお母様の回忌なんだね。
そちらもご無事に。
Re:Unknown (nonnon1230)
2017-05-11 14:01:54
そうかなーと私も思った

1日で治るわけもなく、辛いわー

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事