なるようになる。

長男の不登校がきっかけて始めたブログも、もう14年目に。なんかわたし、ますます忙しく、そしてますます元気になってるなあ。

いきなり冬?

2016-10-29 05:26:03 | 不登校とその後



http://gooddo.jp/gd/group/nponemo/


今週もグッドゥでNPO法人 ネモ ちば不登校・ひきこもりネットワーク(通称ネモネット)を応援お願いします

↑このページにある「応援する」をクリックしてもらえると
そのときによって20~1000ポイントが加算され
一週間(月から日で集計)で最大30000ポイント=3000円の支援金がネモに贈られます
毎日しつこくお願いするのでよろしくですm(__)m

フリースクールの様子はこちらからご覧になれます
https://www.facebook.com/fsnemo



さむ~何これ?という感じの昨日でした。

とはいえ、街にはダウンを着ている人もいれば、半袖の人もいて、何を着たらいいのかって感じ。

まあ、昨日は車でフィットネスに行くだけだったので、トレーナーひっぱり出して上着も着ずに出かけたけどやっぱりちょっと寒かったかな。
予報では15度って言ってたけどそこまで上がらなかった気がする。

そして今日は23度・・・どうしたもんじゃろの~。


朝起きて寒かったので、とりあえず息子たちの服を引っ張り出さなきゃと思ってバタバタしてた。
ひとりずつの部屋があげられないので、ひとりずつ服をしまうということもできなくて、
今着ている服は引き出し式の衣装ケースにひとつずつ、
そうでないものはクローゼットに蓋付きの衣裳ケース(社宅時代からのもの)を積み上げてるって感じで。

それぞれの人や季節に分けてしまったこともあるけど、結局ぐちゃぐちゃになってしまうのでもう諦めた。
んで、「このトレーナーって次男の?長男の?」って感じで。
しかもわたしが買ってきてという場合が多くて、本人も関心がないので(次男のぞく)、
「さあ~?なんか着てたような」くらいな感じで。
三男のはサイズが小さいからわかるけど。


近年は春秋が短くて、いきなり暑くなったり、いきなり寒くなったりするから、なんか戸惑うわ~。


今日はネモのフリースクールの子たちがやるユースフェスタ。
三男はかなりかかわっているようだけど、長男はこういう催しを主導するのは好きじゃないらしく、チラシのデザインはしたものの、あとは関わってないらしく。
今日も三男だけが行くらしい。
で、わたしも受付をやることになり、ネモに集まっていくより、車で直に行く方が近いので(車かバスでしか行けない場所)三男乗せて弁当持って行ってきます。


今日の今日ですが一応チラシを貼っておくね。
ネモらしいゆるい感じだと思うので、親御さんと一緒でもいいのでぜひ。

たぶんまったりスタンドでお茶とかもできるんだと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パルコがなくなるのは寂しい... | トップ | バブル関ヶ原中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不登校とその後」カテゴリの最新記事